※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、寝ない様子が続く。卒乳を待っていたが、困惑している。同じ経験をした方いますか?

おっぱい吸っても吸っても寝ないのって断乳の兆し?うとうとしながらずーっと吸ってる😂20〜30分は経過笑 時間がもったいない。
何回も布団に転がっていくけど大泣き。

全然寝なかったから抱っこで寝せようとしたけど、大泣き大暴れで娘が起きてきた💦💦💦

卒乳待ちたかったけど。。。どうしよう。

こんな感じでも最後まで付き合ったママさんいますか?

体調悪いからかもしれないけど、でも最近ずっとこんな感じ。

コメント

ままり

うちの子たちの断乳、、というか卒乳ですが、突然乳首を吸ってくれなくなりました。
吸うってことは卒乳ではないように思います🤔
吸うこと自体が入眠の儀式になってるとしたら、おっぱいを吸わずに寝ることに慣れるまで大変かもしれませんが、こっちが思うより遥かにあっさりいけちゃうこともあるので、入眠前の行動を変えて行っても良いかもしれませんね😊
そのくらいの月齢の時はオルゴールを流すなども有効かなと思いますし、絵本を読んだら布団に入る。などもありです👍
ちなみに我が家はお休みのハグとキスです😁