※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

雪国の夜の赤ちゃんの寝かしつけ方について質問があります。部屋を暖める方法や母乳とミルクの組み合わせについてアドバイスをお願いします。

今日退院してきました( ・᷄ὢ・᷅ )
分からない事だらけで…質問しまくってます…💧

雪国の方に質問です!
リビングにいる時はヒーターで換気しながら
コタツとあるのでベビちゃんも
寒くないですが…夜寝る時はどうしてますか?

まだ母乳うまく吸えなくて…
母乳は根気強くあげてみて!って言われたけど
夜は搾乳した母乳と
ミルクだけでもいいかな…寒い( ˊ• ·̭ •̥ )
夜は一気に気温下がると思いますが…
部屋は何であっためてますか?
添い寝してスリーパーもするつもりですが…
それだけじゃ寒いですよね💦

コメント

さおり さおり

退院後は心細いですよね(>_<)
でも、何とかなるから大丈夫ですよ♪
あまり頑張り過ぎないでくださいね!
息子も上手く吸えなくて、生後2ヶ月間搾乳していましたよ!

夜は疲れと眠気で、吸わせるのはとてもじゃないけど出来なかったので、搾乳したのとミルクだけでした!

助産師さんが言っていたのですが、手足が冷たくても、お腹が暖かければ大丈夫と言っていたので、私はスリーパーしていませんでした!
私の住んでいる地域も北海道の雪国です(>_<)

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    なんか…吸うのをすぐ諦めちゃって…( ˊ• ·̭ •̥ )吸ってるのをずっと見てると下向いてるから…後頭部がずっと痛くて💧

    なるほど…やっぱ夜は体力的に厳しいものがありますよね…( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 1月29日
まち♡

ご出産おめでとうございます!
これから家で生活するの不安ですよね💦

青森ですが、
わたしが寝る寸前の12時ぐらいまでヒーターで温めたお部屋です。
あとはミルクあげる時間の3時ごろにタイマーしてます。加湿器は一晩中つけてます。

手とか寒そうなのでミトンつけてます。
今のところ寒くて起きたりとかはなさそうです。暖冬なのでそんなに寒くないんですけどね…

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    たまにブルッブルッとするのは
    やっぱり寒いからなんですかね💧( ˊ• ·̭ •̥ )
    入院中は常に部屋が24℃位
    だったけど…。電気ストーブをずっと
    つけても18℃までしか温度が上がらす
    寒くないかすごく心配になっちゃいます…( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 1月29日
キリン好き

こんばんわ(^^)北海道の者です。

ストーブリビングにしかないんですが、寝室のドア開けっ放しで24時間ストーブたきっぱなしです(^_^;) 洗濯物干して加湿しつつ。。

私の子供もまだ直母乳吸ってくれません(生後28日)
搾乳して母乳あげてます。夜中とか搾乳するのも大変だし冷蔵庫で保存してあっためるのも面倒だけど頑張ってやってます。

私もみんなに母乳は毎回吸わせなさいとか、拒否られてもやらなきゃだめとか言われてますが結構な心のダメージとギャン泣きされると疲れるのとで練習はなかなかうまくいってません( ´Д`)=3

最悪搾乳でずっと頑張ってこうかな。。なんて思ってますが自力で搾乳もしんどくなってきました。この先どうしようかな(゚Д゚)ハァ

夜寝るときは添い寝の時はバスタオルか、タオルケットに包んであげてから私たちが使ってる掛け布団かけてあげてます。羽毛布団なので軽くて温かいのでそれだけでいいと思ってます。

赤ちゃん一人の時はバスタオルで包んで、タオルケット、ブランケット、掛ふとん。してます。

昼間暖かい時とかは掛け布団なしとかブランケットなしとかで調節してます。

赤ちゃんの手足触ってみて冷たかったら一枚多めにかけてあげたり、あったかくなってて汗かいてるようだったらタオルケットだけとか。


雪国まだまだ寒いです。風邪などひきませんように。

お子さん共々ご自愛くださいね♡

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    凄く詳しくありがとうございます✨
    あたしも自力はかなり辛いので搾乳機で頑張っております…( ˊ• ·̭ •̥ )

    バスタオルで包んでからすごく
    いいですね✨温度湿度は本当難しいです💧

    • 1月29日
さらい

寒いですよね。
オイルヒーターを夜もずっとつけています。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    横からすみませんヽ(;▽;)ノ
    オイルヒーター付けっ放しで
    月どのくらい電気代かかりますかー?
    もしよろしければ教えてください♥

    • 1月28日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    なるほど…🤔確かに電気代も気になるところです…✨

    • 1月29日