※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の日焼け止めの使用について悩んでいます。アトピーぎみで夏には汗疹もできるので、塗るべきか迷っています。

子供の日焼け止め ぬってますか❓

アトピーぎみ、夏には汗疹もできるタイプなのですが
塗った方がいいのかまよってます。

コメント

はじめてのちー🔰

塗っていないです💦💦

ぽにぽに

塗ってます!
肌トラブルあると塗るか迷いますよね💦

ままり

アトピー持ちの娘ですが必ず塗ってます😌

ゆりやん

アトピー持ちですが塗っています💡
生後半年くらいの時に病院に相談したところ「紫外線が刺激になるから塗った方がいい」って言われて、アトピーっ子でも使える日焼け止め紹介してもらいました。
何て名前だったか忘れてしまったのですが💦心配だったら病院で相談してもいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

アトピー気味➕すぐほくろができるので塗ってます

あお

すぐ赤くなるので顔だけ塗ってます!

はじめてのママリ🔰

私自身がアトピー&大学ですこし研究してたのですが、日焼け止めって白さが残るくらい厚塗りしないとあんま意味ない上に肌への負担半端ないんですよね…

物理的な日除けに勝る日焼け対策はないので、風通しのいいUVカットの長袖などを着用してます。

子供の頃から日焼け止めは被れるので塗っていませんでした。

むら

肌が弱い子ほど日焼け対策はした方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます

塗ってる方が多い印象ですね
日焼けも良くないと思いながら、日焼け止めでまた荒れたりしみたりしたら可哀想とおもうと、、。

体はなるべくさらっとしてる速乾長袖で守るようにしたいとおもいます。