※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vivi
妊娠・出産

排卵していないと言われたけど、妊娠している方いますか?今妊娠している可能性がある状況で戸惑っています。

排卵していないと言われたのに、妊娠していた方いらっしゃいますか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療をして去年10月に出産しました。
断乳後暫くして生理が来て、2月3月4月と順調に来ていましたが4月だけ不正出血がひどく少量出血が続いたため診察したところ、産後まだ安定してないせいという事でした。
産前は無排卵と診断されていたため、排卵しているか確認して頂いたところ、殻が1〜2こ残ってるので排卵できてない状態ですと言われましたが、予定日になっても生理がきません。

4/15が前回生理で、5/14が今回予定です。
5/16と本日5/17に検査薬をしたところどちらも陽性反応が出ました。
妊娠してる場合4週に入ったとこなので内診でもまだ確認ができないと思い、病院へは電話しておりません。

排卵していないはずなのに…?と戸惑っているのですが、これは卵子が1つではなく2つ、3つあったということでしょうか?

コメント

多嚢胞なら確認できた殻以外にあって
排卵したのかなと🤔

• Vivi

Vivi

回答ありがとうございます。
    前回、前々回の殻を確認してただけで、今回は排卵してたって事ですかね🤔
    妊娠希望なら治療をしないとって話だったのでびっくりしてますが順調に育って心拍確認ができる事を願います。
    ありがとうございます。

• 5月18日