※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
家事・料理

炊き込みご飯を作ったのですが、水が少なかったのか具が多すぎたのか大…

炊き込みご飯を作ったのですが、水が少なかったのか具が多すぎたのか大失敗😭😭😭😭
大好きなので3合も炊いたのにもったいないです(´Д`)ハァ…
「食べれんことないんやからどうにかしないともったいない!」と旦那に言われて。。
米が固くて私は食べれません😢
炊き込みご飯なんて味がついてるからどうリメイクしたらいいのか分からず。。
世の主婦さん知恵を貸してください!!😖

コメント

🪽

少しお水をたしてレンチンしてみるのはどうでしょう🤔

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

ベチャッとしてるとこもあれば米がまだ固く白いところが残ってる感じでもうお手上げです😂

• 5月17日
ままり

入っている具材にもよるかもしれませんが、雑炊みたいにするのはどうですかね🤔

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

たけのこと豚肉と生姜が入っています。。
    できますかね?😭

• 5月17日
みー

だし汁でグツグツ煮込んで卵を入れて卵雑炊にしたらいいと思います😊

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

味濃いめにしていたんですが、できますかね?😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

雑炊か、あるいは思い切って、チーズなどを足してリゾット風にしてみてはいかがですか?
硬めのお米ならチャーハンもいけるかもです。

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

雑炊意見が多いので明日やってみます!

• 5月18日
ママリ

水たしてもう一回炊飯してマシになったことあります。めげずに3回目の炊飯押したこともあります🤣🤣

はじめてのママリ🔰

以前具を入れ過ぎたのかそうなりました笑
その時はお水足してもう一度炊いたらかなりマシになりました!!