※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

カレーや丼ものの時、お子さんには別皿に分けて食べさせるか、手づかみさせるか悩んでいます。手づかみだとイライラすることがありますか?

カレーや丼もののメニューの時、みなさんはお子さんにどうやって食べさせてますか?😥
まだ手づかみ食べなので、さすがに手づかみでは食べさせたくなくて私がスプーンであげたり、スプーンにすくってお皿に置いておくと口まで運ぶのでそんな感じで食べてましたが…
プレートに手づかみの物とカレーを入れると手づかみの物を先に食べ終わったらカレーを手づかみしだして大変でした😭💦
スプーンも口へ運びおわったら捨てるのでイライラしました💔

カレーなどの時はプレートではなく別皿に分けてますか?
手づかみさせますか?

コメント

もなひめ

カレーは手づかみ食べさせずに親が食べさせてます(^◇^;)

muu

私は、外食のとき
スプーンで食べさせます(╹◡╹)
基本何でも小皿に分けてます!
息子の場合手づかみあまり
しないです(><)

るう

私は手づかみさせてます(*^^*)
テーブルや手は拭けば良いし、服は洗えば良いし…とあんまり深く考えてませんでした(^^;笑

ママ

手掴みのものと、ご飯は皿別にしてます。手掴みの途中途中で一緒にスプーンもって食べさせてます。が、この間右手にスプーン持たせていつものように一緒に救ってたら、左手でわし掴み...納豆ご飯(  ̄▽ ̄)笑うしかなかったです( ´,_ゝ`)
おかずはまだスプーン難しいので手掴みで、ご飯はスプーン練習にしてます。