※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
住まい

エアコン掃除を業者に依頼したことがある方いますか?実際に依頼してみて良かった点悪かった点や自分でやるのと業者に依頼するのとどっちが良さそうでしょうか?教えてください

エアコン掃除を業者に依頼したことがある方いますかー?
今回初めて依頼してみようかなと思っているんですが、、、
実際に依頼してみて良かった点悪かった点や
自分でやるのと業者に依頼するのとどっちが良さそうでしょうか??

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

エアコンが臭くて自分たちでやってみたもののあまり変わらず、、業者にお願いしたら臭いもなくなりましたし最初から最後まで全てやってくれるので頼んでよかったなと思ってます☺️🙌🏻
臭いやすくなる原因だったりこの時期はこうした方がとか色々アドバイスも頂けてよかったです✨
悪かった点は私はなかったです!

• ayn

ayn

うちも冷房で自動運転していると、送風のタイミングになるとすごく臭いんですよねぇ😭😭
    やってみようかー!
    おいくらくらいでしたか?🥹

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年前なので記憶が曖昧ですが5千円〜8千円くらいだった気がします!!
    業者多いので口コミなどみて決めた方がいいですよ☺️🙌🏻

• 5月17日
  • ayn

ayn

今探してますが多すぎて、口コミも皆さん良すぎて混乱中です🤣🤣🤣

• 5月17日
きさと

半年に1回季節の変わり目にお願いしています。
カビとかかなりついていて、空気が違う気がします。なので、自分でやらずに頼むことにしています。

• ayn

ayn

みた感じ綺麗だな〜と思っているけど、やはり奴らはいるのですね😨子供のためにもですよね✨
    お写真までありがとうございます!これはすごいですね😂✨✨✨💡

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

今は全館空調なので頼んでませんが、昔賃貸でエアコンだった時は業者に頼んでました!
絶対業者がいいですよー🥹
楽だし綺麗になるしその時間で別のところ掃除できるし、1度頼んだらもう自分で掃除する気なくなります😂

• ayn

ayn

その時間に一緒に掃除しちゃう作戦いいですね😂💡
    きっと虜になっちゃいますよねー!
    いくらくらいでしたか??

• 5月17日
じゅん

去年業者に頼みました😀
自分ではできないところまで分解してやってくれて、ビフォーアフターの写真見してくれたりしました😊

ただ、モーター部分に水がかかったようで風向左右が動かなくなりました😅
業者さんに連絡してそちらからエアコンメーカーに連絡してもらい、メーカーの方に見てもらってモーターの水濡れのための故障だと判断が降りたので無償で修理してもらいました💧
そちらの業者さんは保険に入られていたので保証してもらえましたが、安いところだと保証してもらえなかったみたいな口コミも見たので業者選びも気をつけられたほうがいいと思います💦

• ayn

ayn

えー!そんなこともあるんですか😰😰こわい。。。
    今見てると保証つきとか色々書いてありますね!そういうことなんですね💡
    しっかりみなきゃですね😭ありがとうございます!!

• 5月17日