※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供は長袖で汗をかいている。半袖でも朝冷える。明日から半袖でいいでしょうか。

子供のパジャマ、半袖ですか?長袖ですか?
気温は20度くらい。
私は半袖ですが子供たちは布団を蹴飛ばすので薄手の長袖を着せて寝させています。
今寝室を覗いたらどちらも頭が汗びっしょり、、
急いで頭の下に保冷枕を入れました、、、
私は半袖なのに子供に長袖着せちゃって後悔です…
でも半袖で寝させると朝方手が冷えて冷たくなるんですよ😭
私は途中で寒くなったら毛布に包まるので半袖でもいいのですが…。
明日から半袖にしてあげた方がいいですかね?

コメント

ママリ

うちは暑すぎて何日か前から半袖半ズボンです😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね🥲
    明日から半袖半ズボンにします💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

半袖+スリーパーで調整がいいと思います!

因みにうちは、
室内気温20〜22℃:半袖パジャマ+スリーパー
室内気温23〜25℃:半袖パジャマのみ(シャツイン)
室内気温26℃以上:タンクトップ下着+ズボンのみ
で寝てます。

赤ちゃんや小さな子どもの手足は外気によって変わるみたいなので、冷たい=寒いとは限らないです。逆に温かい=熱がこもってるになるので、こちらの方が危険…😥

暑さや寒さを確かめたい時は、お腹や背中で確認が良いですよ◎

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スリーパー着せますね!
    ありがとうございます♪

    • 5月18日
🐻‍❄️

関西ですがもう半袖です☀️
今リビングが25℃、寝室は日中日当たりが良いのでもっと温度ありそうです💦
昨日から夏用の敷パットにして、暑すぎて肌着も着なくていいよ!って感じです😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    暑いですよね😵
    今日から半袖にします!

    • 5月18日