※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

2023年3月24日生まれの子供を、1歳児で4月または9月に入園させたい場合、0歳児の途中入園希望を出しても落ちたら育休延長になりますか?10月からの入園希望提出は必要ですか?9月入園は4月入園より難しいですか?

2023.3.24生まれです。
一年で復帰すると誕生日の前日に復帰ですが
翌月の4月または9月ごろに1歳児で入園させたいです。
と、なると0歳児の途中入園希望を出して、落ちたら育休延長になるのでしょうか?
今年の10月から次の4月の入園希望提出が始まるとのことだったので、そこは提出しないとですよね?😅
後9月入園ってなると空きがあればって感じで4月入園より難しくなりますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって異なりますが、3.24生まれさんなら3月入園の不承諾があれば育児休業給付金の延長手続きができます💡

延長しない場合は誕生日の前日までが育休なので仕事復帰はお誕生日当日になります。

そうですね!
あとは3月入園の申請もしないとです。

私の住むところだと9月は難しいです😓

メル

うちの子3月生まれで、4月から一歳児クラス入園しています。

おっしゃる通り、途中入園の希望を出して落ちて延長って流れです(地域によるかもですが、3月に入園はなかなか少ないと思うので落ちることが多いかと思います。)10月の4月からの申し込みももちろんしますよ♪

9月入園は空きがあればなので、もちろん4月入園より狭き門となりますよ!(激戦区でなく、どこの園でも構わないとかならどこかしらは空いてるかもですが、、、)