※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

支払いが赤字でクレジットが心配。支払いを分割するか貯金を使うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今月色々あって支払いが赤字です
特にクレジットがやばいです
クレジットの支払いを分割にするか、貯金崩すか迷ってます
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金あるならそこから出す一択ですね汗
リボに変えたりすると手数料かかるので💦

はじめてのママリ

貯金を崩します。   

ちょこっと🍫

貯金崩すにも額によりますが繰り越したくないので払いきっちゃいます🥺

しゃるる🏎

貯金崩します      

まー

手数料無駄なので貯金があるなら崩した方がいいと思います。

いちご

貯金あるなら貯金にしますね!
でも貯金の額が少なくて今使うと後で困りそうとかなら分割にするかもです!

もんきち🙊

貯金あるなら貯金崩します。

はじめてのママリ🔰

もう今からクレジットは貯金を使ってでも使わないようにして、クレジットの支払い全て終わらせます。

その後もクレカは使わないようにします!

クレカの管理ができないタイプだと、ポイントもったいないとか思うかもですが、
支払いは全て現金でした方が、結果的に無駄遣いなく済みますし、現状把握も出来て貰えるポイント以上に節約に繋がりますよ👍

虹色ママ

貯金あるならそこから払います。リボは絶対なし、分割にするとしても2回までですね💦後々、また苦しくなるの嫌なので、早く払ってスッキリさせたいです。

ままり

出費がかさむ月ってありますよね。そういう時のための貯金と割りきって貯金使います。