※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

来月職場復帰で異動が決まり、通勤時間が長くなり不安。社員証が必要で用意が大変。状況に苦しむが、仕事を続けるしかない。

来月職場復帰なのですが、今までとは違う営業所に行ってもらいたいと本社から連絡がきました。

今までのところは通勤時間15分の8:00〜17:00だったので時短をして9:00〜17:00で申請をしそのまま復帰かと思いきや
復帰後の営業所では通勤時間(渋滞含め)50分の8:30〜17:30で時短をするので9:30〜17:30になりました。

たぶん育休でいなかったので飛ばされたというか省かれたというか、、そんな感じです。
同期や歳の近い先輩方は今までと同じ営業所に残るそうです。

初めての移動です。
場所は知ってるものの出入り口もわからず、セキュリティがしっかりしているところなので社員証がないと中には入れません。
持っていない人は毎度守衛所に行き車のナンバー、名前、電話番号を書かなければなりません。
帰りもまたそこにより帰宅など書きに行くそうです。

この社員証もすぐには作れないとのことでした。

私的には今までのところに戻りたくて上に相談しましたが一向に返事がきません。

仕方ないのはわかってます。
言われたからには違う営業所に行かざるを得ないです。
でも違う営業所に復帰と決まっているなら復帰までに色々用意することだってできると思うです。
その社員証がないとまず門も入れないし、事務所に繋がる扉も鍵がかかっているので開けられません(事務所に行けない)

保育園にも居残りなど申請を再提出しないといけないし、、

移動が嫌だからと言って簡単に仕事を辞められないし、また違う営業所にと言われても今度は休みがなくなるし、頑張るしかないんですよね。

そんなうまくいかないです。

わかってます。
わかってるけどちょっと愚痴りたかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄くわかります!
私も時短勤務の女性の職場ですが誰一人子育てと仕事の大変さ理解してなく毎日、心が折れまくりです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いけどやるしかないんですよね🥹
    それを平気でやってるって思われるのがもっと辛い😭

• 5月17日
ママリ

別の営業所に異動って言うくらいならちゃんと社員証作って欲しいですよね💦
会社がありえないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応社員証はあるですけど復帰後の営業所は今ある社員証だとダメみたいで、鍵を開けられる機能もないですし、、

ほんと他人事で😔本社に電話してみます!

• 5月17日
ぴ

仕方ないとはいえ、ハラスメントにあたるような気がしますよね😅

うちの職場は、育休明けは本人が異動希望しない限り、元いた部署に必ず戻れます。
ましてや小さな子供がいるのに、通勤時間長くなるとか、、、うーんってかんじです。
そして、前から決まってたなら、前もって伝えるべきだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この電話が来る前に復帰後はどこに行きたいかアンケートがきてそれにも元いた部署で返送したんですけど何のためのアンケートだったんかわかりません😂
    ほんとぴのこママさんの言うとおりだと思います🥲

• 5月19日