※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が気持ちに寄り添わず、短気で無理。離婚を考えているが悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

旦那の話です。皆さんはどう思われるか参考にさせていただきたいです🥲
精神的に弱っていますので批判的なコメントはご遠慮願います🙏

今日旦那は昼に仕事が終わり、夜ご飯後、旦那の実家にお米などを取りに行ってすぐ帰ってくるかなぁと思ったら2時間くらい帰って来ず(往復20分の距離)その間に私が熱があること分かって(それまでなんとなくしんどかったですが測るまで気づかず🤣)微熱程度ですが、しんどかったのですが娘1人でお風呂入れたり家事したりしたのになんの言葉もない😭
大丈夫とかもないしなんも申し訳ないと思ってないみたい😭
もうおらん方がマシというか私の精神的には削られるばかりで...
こういうしんどい時に気持ちに寄り添ってくれなかったり、むしろ突き放すような態度です。

あとはこの前公園で知らない人と口論をしたことがあって😱
これは初めてのことでしたが...
でも、普段からすれ違いざまにぶつかったりした時にメンチ切ったりぶつぶつ言ったりは日常茶飯事で。
そういう短気なところも本当に無理です。

もうお金だけくれたらいいなあと思う日々です。

タバコは吸いますが、不倫はしないし、ギャンブルもしないですが、精神的にきついというか...
モラ度のレベルは数字で表すと100%中60%くらいです。
機嫌によって違います。
この程度で離婚は考えすぎですか😣
ちなみに2年ほど前からたまにこういう考えが浮かんできていて、何かあった時のためというのと何かない場合は子供のためにとパートを始めていて引っ越せるくらいの貯金は溜まっています。なので余計に迷っています😭

皆様ならどう思われますか?

コメント

かな

具合悪いとか調子悪いとか伝えても大丈夫?の一言もないのは人としてどうかと思いますし、そんな人が自分の夫なの嫌ですよね:( ;´꒳`;):
話し合いができれば良いですが、話し合いができない人だと今後のことも色々考えちゃいますね💦

• ままり

ままり

話し合いしてもこちらが折れて解決した覚えしかないです😭
    話し合いがヒートアップすれば激昂して物投げたりすることもありますし😭

でもこの理由で離婚するってどうなんだろうって思いまして。
    耐えるべきなのか。
    ただ、子供と遊ぶのは得意ですし世間体は良いのでなぜ離婚したのかってそんな理由でって、旦那の親や私の親は遠方ですがそんなことを周りからたくさん言われそうです😭

• 5月17日
  • かな

かな

耐えられるレベルかどうかは人それぞれだと思うので、どうしても離婚したい!無理!ってなったらそれはそれで仕方ないと思います💦
    人として信用信頼尊敬できる人と家族として一緒にいたいですよね。
    子どもがいるとそう簡単に決められないと思いますが…💦
    結婚してみないとわからないこともあるし、夫婦のことは夫婦にしかわからないし、価値観の違いで離婚した人いっぱいいると思います😅
    私は昔付き合っていた人が話し合いができない人で(自分の都合の悪いことからは逃げる)この人とは結婚は無理だなとお別れしました😂
    夫とも本当に無理だったら離婚すればいいかと思いつつ結婚しましたが今のところ平和な毎日です😂笑

• 5月17日
  • ままり

ままり

遅くなりました😭🙏
    そうですよね。。。人によってそれぞれ理由も違いますしね🤔
    ほんと人として、尊敬できる人であって欲しいです😢
    話し合いできない人って疲れますよね😭
    なんかだらだらこのまま行くのも嫌だし踏ん切りつけたいなあと思う日々です😭

• 5月20日
はじめてママリ🔰

お金が溜まっているなら離婚しますが、子供のために離婚を避けてもいいです。が、自分が辛くなります。
私は経済的にモラ夫で離婚しませんが辛いです、、毎日そんな感じです😞

• ままり

ままり

そうなんです!出来れば離婚したいですよね😭
    子供のために我慢するべきなのか、自分のためにするべきなのか迷います😭

• 5月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も同じことで悩んでます😞
    とりあえず子供優先にしてますが、一週間前より体調不良で今も体調がすぐれず、我慢するとこうやって自分が壊れていくんだなぁと実感しています😞

• 5月27日
  • ままり

ままり

大丈夫ですか??😭
    精神的に追い詰められて体壊すくらいなら自分守るために今の状況良くないですよね😭
    私は今夫婦のセラピー?とか個人的にも精神科とかに行くのを迷ってます😭

• 5月27日