※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

夫に家を追い出されそうです。夫が無断で連絡もなく外泊してきたことで…

夫に家を追い出されそうです。夫が無断で連絡もなく外泊してきたことで喧嘩になり(最近子供の夜泣きがひどくこの日は夫に夜だけ子供を見てもらう約束をしていたのですが全く帰って来ず飲みにでも行ったのかなと思いましたが深夜2時でも帰宅せず次の日の夕方に遊んでいて友達の家に泊めてもらったと何の連絡もなく帰ってきました)、今までの生活費全て返せ!稼いでもいない奴が文句言うな、文句言いたいなら俺と同じ収入をもらえるように働け、最後には子供は俺が引き取るから置いて今すぐ出ていけ!と…子供は私が引き取りたいと言っても、俺は収入あるんだからな全力で子供の親権取りに行くし調停でもなんでもしてくれよと言われました。
そして引越し用のダンボールを渡され今すぐ荷造りしろと。色々と暴言も吐かれ悲しいのと悔しいので泣きながら仕方なく荷造りをしています。夫はそれを見て満足そうです。幸い実家が近いので行く場所がどこもないわけではないのですが、子供と離れると思うと身を引き裂かれるような思いです…私はどうしたらいいのでしょう…きっと出て行かなかったらもっと怒鳴られて荷物とか外に出されそうな勢いです…

コメント

deleted user

働いてる人が偉いわけぢゃないのに偉そうに物ゆわないで欲しいですね。
子供と嫁居てるのに無断で泊まりに行くとかあり得ないです
せめて子供だけでも連れて行きましょう。
そんな人に育てれるわけないですから。

麻衣

一旦離れて冷静になって話し合いをするしかないんぢゃないでしょうか?
今旦那さんに何を言っても頭に血が上ってますし…

deleted user

奥様はなにか悪いことしたのですか?
出て行く必要なくないですか?

♡N♡

自分が悪いことしといてありえないですね。
前から旦那さんはそんな横暴だったんですか?
明日の朝に出ていくと行って旦那さんが寝てからこっそり子供と出るべきだと思います!

ichu

失礼な言葉になりますが申し訳ありません。
その程度のことで出ていけなどありえないですし、今まで生活費なんて返せるわけありませんし、稼いでもいないやつがとか言いますが働ける状況じゃないと思います。考えられないと思います。
親権問題ですが世間的には約90%はお母様に引き取られる方が多いですし、人権問題は子供がどちらにいて幸せかが基準です。その程度のことで出ていけ!など罵倒を浴びせる人がこれから何10年も子育てをやって行けるわけがありません。

怒鳴ることも赤ちゃんには良くないですし、もし出ていったとして行く宛はありますか?

naami

実家が頼れるなら私なら
旦那さんに見つからないように
子供を連れて出ていきます。

1日、しかも夜だけの面倒も見れない人が
これから何十年と
子育てできるとは思えません。

暴力はふるわれていませんか?
暴言だけでも充分モラハラだと思います。

証拠となるよう録音などして
すぐにでも実家に行きましょう!

いーぶる

離婚もしてないですし出て行く必要なくないですか?
夫婦である以上働いてる旦那さんが生活費を渡すのは当たり前の事です!!
今ムーミン0624さんが働いてないからといって親権が旦那さんにいくわけじゃありません。
親権はよっぽどの事がない限り(虐待、育児放棄など…)母親にあります。
旦那さん勝手な事言ってますけど、じゃあ奥さん出てったら誰が子供の面倒見るの?って話ですよね。
奥さんにそんな事言うなんてありえない。
自分が悪いくせに逆ギレして子供ですね。
そのままお子さん連れて実家に帰ればいいと思います(◍•ᴗ•◍)
まあ、出ていく必要すらないと思いますけど!

さおり

勿論、夫婦にしかわからない問題はあるとは思いますが、とりあえず子供と離れてはダメ👐
実家近いなら来てもらってとりあえず冷却するためにも離れるのも…もちろん子供連れてけるよぉ親に迎え来てもらった方が❗
大丈夫、専業主婦でも虐待などないかぎり子供が小さいうちは母親強いデス👌旦那が甘くみすぎです。

ゆう

そんな旦那さんこっちから願い下げです!とりあえずこっそり吐かれている暴言をムービーか録音アプリに保存しておきましょうね!

お子さんは旦那さんに隠れてこっそり連れて出て行きましょう!実家に押しかけてくるようなら警察でも何でも呼べはいいですよ!

もりりん

荷物は置いて、お子様連れて実家に戻って下さい。
置いて行って、そんなご主人に子育てできるわけがありません。
むしろ置いて行って、仕事しているのにどうするの?子どもの夜泣きの世話1つできないくせに?って話です。
子育てしているんだから稼げるわけもありません。
ご主人の発言は経済的DVです。
全て従う必要はありません。

r

主さんの悪いところがわかりません。
でも出ていきたくないなら
とりあえず謝ってみたらどうですか?

ちょみ

子どもは絶対に置いていってはいけないです‼️なんと言われようが全力で子どもを連れて家を出てください。難しいならご実家に助けを求めてください。まだ8か月の子をこんなご主人の元に残すことはできないです。私は離婚調停のことはまったくわからないのですが、収入だけで親権が決まるとは思えないので、弁護士の方にご相談された方がいいと思います。確か子どもが小さい場合は専業主婦だったとしても母親が親権をとることが多いと聞きました。

えりかママ0221

子育てを手伝わない旦那さんに親権はいかないから大丈夫ですよ!!😊

母親に問題がない限りは親権は母親になります。

旦那さんがお仕事行かれてる間にお子さんを連れてご実家には行けないですか?

deleted user

お子さん置いて出て行くつもりですか?
旦那さん、ミルク作ったり泣いたらあやしたり、オムツ交換もできるのでしょうか?
正直、話聞いてるだけだと、お子さん置いて行くのは怖いです。泣いたら何もできなくって暴言吐かれそう。
私なら警察を間に入れてでも話し合います。
でも、実家が近いなら親に今の現状説明してみてはいかがでしょうか?
飲みに行くのは勝手ですが、子ども見てくれると約束しといて帰ってくる事に謝りもしない奴に、ちゃんと子どもは育てられないと思いますよ。

お母さん´`*

子供連れて実家に私なら帰りますね
親権で裁判したいなら、どうぞって感じです
今からの発言でも何でもいいから録音して置いといてください
立派なモラハラです

親権何か父親が取るなんて相当難しいですよ
むしろ実家に頼れるから尚更旦那さんが有利になる事は、1%ぐらいじゃないですかね?
全然心配しないでお子さんを連れて実家に帰っても大丈夫だと思いますよ

黄色いクマさん

その状態で離婚しても99%親権はムーミン0624さんにいくので大丈夫です!
まず荷造りは放っておいて今すぐ子供連れて実家に帰りましょう!そして実親に相談してください。

mopiy🍼

収入があるから旦那に親権が渡るわけじゃないですよ。基本は母親に親権が渡ります。

deleted user

私なら旦那が仕事行ってる隙に子供と喜んで出ていきます\( ˆoˆ )/

オガオガ

取りあえず、子供さんと一緒にご実家に逃げて下さい!ご両親に迎えに来てもらったらどうですか?そうしたら子供さんを連れて行くにも、酷い暴言を吐かれないのではないでしょうか?自分の事を読んでるみたいで(父が亭主関白で、同じ事を母に言ってました)、お気持ちが凄く良く分かります。全部脅しだと思いますよ。弱い人間が、こんなに強そうに酷い事を言うのです。私も父に何々したら絶縁だって言われていて、こちらから絶縁状態にしたらビックリしてたらしいです!無事を祈りますね!子供さんのためにも、このモラハラ男と離婚してあげて下さい。

deleted user

まずは荷造りをやめて子供だけ連れ出して実家に帰りましょう!荷物はなくなっても何とかなりますが、子供がご主人の元にいると最悪本当にそのまま渡してくれずに離れ離れにされる可能性があります💦
親権は無職だろうが専業主婦だろうが収入がなくても母親がとれる事がほとんど、いや99%くらいですよ!!
誰が1番子供と過ごす時間が長いかなどを考えての親権なので収入などより子供との繋がりや関わりを優先されます!
今まで虐待や育児放棄がなければ何も心配せずにドンと構えて私が親権とる!と言って大丈夫ですよ!負けないで!!

ご主人は経済的DVやモラハラの可能性があると思います(´・ω・`)
できればボイスレコーダーなどにご主人の暴言を録音できていれば調停でも役に立つかもしれないです💦

暴力など振るわれてないといいのですが...負けないでくださいね😢

なおなお

こんなモラハラ、パワハラの旦那さん、赤ちゃんに優しくできないと思います!
赤ちゃんの身がとても心配です。。。

あや

実家が近いならムーミンさんのご両親を家に呼んでみては…!?大人の事情で親なんてと思うかもしれませんが、ご両親もいた方が冷静に、そしてお子様も連れてこれそうな気が私はします。

k♡mama✩

絶対1人で出てっちゃ駄目ですよ😭
子供と離れたら駄目です!!
実家に連絡して子供と一緒に実家行きましょう!!!!!!
そんな人に子育てなんてできるわけないです!!
下手したら夜中一人ぼっちにしてへっちゃらそうです…

みぃみぃ

うわー私の別れた元旦那みたい。
誰が稼いできてやってるんだ⁈収入のないお前に親権が行くわけないだろ、実家に帰れなどなど、、暴言を吐かれましたね〜。
これも立派な暴力ですから、記録しておきましょう。
私も頭に来てその場はシカトし、ふて寝しました。次の日元旦那が仕事でいない時に必要な荷物全てもって実家に帰りましたよ。
大丈夫、収入がなくても自分の周りの家族が味方になってくれます。親権も取れます!
本気で離婚をお考えならこのようなやり方もあります。

ヒマワリ大好き

え!実家に帰るとき子供は置いて行かれるんですか?あり得ないですよ。親権等の前に実家に帰るときはお子さんを連れて行くべきです。まだ8ヶ月ですよね。働いてる旦那さんが育てられるわけないですよ。ムーミン0624さんを黙らせる為に言ってるだけだと思いますが。

deleted user

ご主人、情けない夫、父親ですね〜。
今までの生活費返せ?
稼いでもないのに文句言うな?
言うことがあまりにもお子ちゃまで呆れますね。結婚不適合者だと思います。


子どもは置いていけ、とおっしゃっているようですが、

嫁1人満足させられない男に
子育ては出来ません。

子どもを犠牲にしないでくださいね。

今、ご両親や義家族様に連絡はできますか?
状況をメールでも何でも説明して
すぐに家に来てもらいましょう。

そして、子どもを連れて避難してくださいね。

たかが夫婦喧嘩に周りを巻き込むのは本来なら迷惑だなぁと思いますが、
ここまで不甲斐ないご主人だと
もう、一対一では向き合っても仕方ないと思いますから

周りの方を巻き込んででも
ムーミンさんとお子さんが離れることなく安心に暮らせるように、
周りに協力してもらうしかないかなと思います。

deleted user

先に謝ります。ごめんなさい。
人様の旦那様に失礼を承知で言います。

そんな自由人かつ理不尽な糞ヤローの希望に答えてすぐ調停しましょ🎵
文句言われたくないなら育児してみろ❗と。

そんな人と一緒にいることないですよ(>_<)ムーミン0624さんにもですが、子供さんが可哀想です(>_<)

実家が近くなら、御両親に来てもらいムーミン0624さんと子供さんを連れていって貰えばいいんですよ❗

そんな人にまだ8ヶ月の子をこんな夜に任せれません❗
ママが居なくてギャン泣きしたら、対処できずに手を出しかねませんよね(>_<)

ゆり

子供を置いて出てって行ったらダメです❢
親権はほぼ母親にいきますが子供を置いて出たとなると難しいですよ。
調停や裁判になると不利になります。
実際に私の知り合いでそんな理由で不利になり子供を諦めた人居ます。
月一の面会になり子供が判断つくようになったら親権取り戻すと言ってました。
でも親権を移すのは相当大変みたいです。
絶対に子供と離れてはダメです❢

ムーミン0624

質問を投稿した者です。
夫も少し冷静になって考えてみると自分が育児しながら仕事をするのは無理だとわかったらしく、私が連れて行ってもいいよね?と聞いたらいいと言ってくれたのでとりあえず子供を連れて実家に戻りました。
みなさん、ありがとうございます。子供連れて来てよかったです。

deleted user

旦那さんも冷静になって考える事は育児が出来るか出来ないかなのですね、、、
でも、子どもと実家に逃げ込めて良かったです

ゆう

しばらくは実家でゆっくりしたらいいと思いますよ!最善かどうかはわかりませんが、お子さんを連れて行けだと聞いてホッとしました😊

naami

一安心しました。
とりあえず、お子さんと離れずに済んで
良かったです。

deleted user

質問や皆さんのコメントを見て、ドキドキしてました。
お子さんと一緒に帰ったんですね。
良かったです。とても安心しました。
これから何があっても、お子さんだけは離さないでくださいね。
旦那さんに何言われてもです。
そんな糞旦那こっちから捨てましょう!
実家でゆっくり考えてくださいね😊

ごじら

今8ヶ月のお子さんにはお母さんが絶対に必要です。
親権なんか旦那さんに行くわけないです。
まして、子育てに積極的じゃないなら当たり前です。

旦那さんにお子さんを1日でも任せたことがありますか?
もし預けたことがあるのなら1日完璧に子育て出来てましたか?
それに、旦那さんが親権とったらそれこそ収入なんか今まで通りとれないですよ。
おおかた、自分の親に頼むしかないですよ。

今は旦那さんにわーわー言われて頭がいっぱいかもしれないけど、お子さんにはママが必要なんです。
今は片親でも市で手当て貰えたりしますので、絶対に子供を諦めないでください!
あなたがお腹を痛めて産んだ子ですよ!!

なかま

調停できちんとお金ふんだくって離婚してくださいね!

いのえり

稼いでない奴は全て俺の言うことに従えという暴君夫なんか離婚ものです。確実に子供にも同じ事を言って縛り付ける精神的に未熟な男ですね。

7037mama

酷いです!!自分が連絡してこないのが悪いのに逆ギレって…
出て行く必要ないですよ!!旦那さん仕事行くのに子供置いて行けるわけないですし、そんな無責任に怒鳴るような人に子供育てられるはずがないです😩

ヤノハラ

荷物より子どもと交通費だけ持って実家帰りましょう
そんな旦那に子ども任せられないでしょう
隙を見て子ども抱えて逃げてください

さつまうし

えっとみなさんここ突っ込まれてないですが、
無断外泊
出ていけという

なんか怪しい…ご主人の不倫の可能性はありませんか??
ご実家に頼ってでも興信所して証拠抑えたほうが後後いいと思います。

  • ムーミン0624

    ムーミン0624

    それが、無断外泊した先は家族のいる上司の家だったそうで帰ってきたとき上司とその家族が車で送ってきてくれましたし、電話して無断外泊してどこで何してるの?と問い詰めたときもその上司と子供の声が聞こえたので不倫はないと思います(@_@)不倫であってくれたほう証拠抑えてこっちが有利になれるのでいいなとすら思うんですがね笑

    • 1月30日
ash

なんで素直に荷造りしてるんですか?明らかにおかしいのは旦那さんですよ?
私なら渡されたその段ボールで殴り倒してますが(^^;
とりあえず子ども連れて実家行って旦那の親に連絡します。
旦那さんの両親がまともな人間なら旦那さんのほうへお叱りの電話の一本もあるかと思います。
なんで親に言ったとか言いそうですが、人に言われて困るようなことしたと思ってるなら反省しろとなりますね(^o^;)

たなボン

大丈夫ですか?ムーミン0624さんとお子さんが心配です…。
出来ることなら、お子さんと実家に帰らせてもらって、お互いが冷静になってから、今後の話し合いが出来たら良いのですが。
皆さんが心配されてるように、言葉悪いかもしれないですが、その旦那さんからは一旦逃げた方が良いですよ(>_<)

  • たなボン

    たなボン

    すみません!途中のコメントに今更気づきました(^_^;)ひとまず良かったです。安心しました。

    • 1月29日
あーちゃん

びっくりした。。私も同じことゆわれました。
きっと、必ずゆうことを聞くと思ってるんですよ。平然と家にいたらいいと思います。バカ旦那が働いてる間家を守ってるのはあなたです。あなたの家でもあります。
それと、殴られても怒鳴られても子供と一緒にいてください。

はる

モラハラ、DVです。
何を言われたか取り敢えずメモ取って、この先の言い争いは全て録音。
辛いでしょうけど、負けてはいけません。子供さんを守ってあげてください。

  • はる

    はる

    子供さんと帰られたということで安心しました。一先ずはお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

    • 1月29日
みどり

文句とか俺と同じ収入貰えるくらい働いて稼げとかなんなのまぢ。うちの旦那と言動が似ていて腹立ちます。出ていくなら子供置いていけとも言われたことあります。ですが、絶対に!!!子供置いて行ってはダメです!置いていったところで子育てなんて出来るわけないです。働いてる人が子供の世話する暇ないですし。私は実家に帰れるほど近くないのと地元から離れてる為すぐに逃げるとなるとお金も必要で色々考えなきゃいけないこともあるのですぐって言うのは無理ですが実家が近いなら仕事でいない時間帯に子供と避難した方がいいですよ。

チョロ美ー

収入だけで親権が取れると思ってるなんて、頭の悪い旦那さんですね。

虐待、育児放棄、ドラッグ経験でもない限り親権はほぼ母親にいきますよ。

保育園にも優先的に入れて働けるし、公的補助があれば収入面はカバーできるけど、母親という精神的な面のカバーはお金じゃ解決できないと考えられているからです。

もっと世の中の仕組み勉強してから来い!って思います。

そんな男は願い下げ。
こっちから捨ててやります。

ゆき*

無断外泊の部分以外、うちの旦那みたいでイラッとしましたすみません(;´Д`)我が家の場合力ずくでTシャツ2枚に喧嘩で破れたジーパンに裸足で携帯と財布と家以外の鍵を渡されて追い出されました💔今はもう戻ってますがその時は結局娘には丸1日会わせてもらえませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )主様がお子様と無事実家へ行けてよかったです!

まつぴ

毎回喧嘩のたびに旦那さん暴言吐きますか?
暴言吐くなんてひどいですね💦
ムーミン0624さん、そんなひどい事言う人に負けないで‼︎
うちの旦那もそういうとこあるので💦
喧嘩の時は、こちらが何も言い返せないで従うの見て勝った気になって、何がしたいのか分かりません。

自分が無断で泊まって心配かけといて、連絡しなくてごめんって言葉がなぜ言えないんでしょうかね💦
そんなことで暴言言う人に子供育てられたくないと思ってしまいました💦
子供とムーミン0624さんが一緒にいていいんですよ!

nachu0903

一旦出て行ったとしても子供は絶対連れていったほうがいいです!!💦

♡とおりん♡

うわぁ。。

うちの旦那みたい!
急にそんなこと言い出すなんて怪しくないですか??

外泊は本当に友達のとこですか?

実家帰って旦那さんは納得したのですか?

離婚したくないのであれば、明日にでも役所に行って離婚届の不受理願いを出してきたほうがいいですよ!

旦那が逆上してハンコおせ!っていいかねないから。
それ出しとけば本人が出さない限り離婚は成立しません。半永久的に使用できるそうです。
離婚は調停してからでもできるから、まずは役所と弁護士に相談してみて下さい。

うちは、取るものとってから離婚します!

負けないで!

ぽんぽん

しっかりしてください。


お子さんを連れていくのは当たり前です‼︎


連れて行けたからいいものの、もし置いて言った場合調停とかで育児放棄とみなされる場合もありますからね💦💦


言われた通りに動くのではなく守るものの優先順位を考えてください。旦那が冷静になるとかそんな問題ではありませんよ。


あと、そんな簡単に嫁を放り出したり、外泊するなんて浮気でもしてるんでしょうね…


主さん、もっと賢くなってください💦💦

にゃ~

お子さんをつれて行けたみたいでよかったです!!旦那さんに主婦の労働時間は24時間体制であなたより働いてるし家政婦雇ったらいくらかかるかっていってあげた方がいいですよ!!

かなピンママ

文面からだと状況がよく分からないのですが、ご主人様は昔から暴言を日頃から言っていたのでしょうか?もし理不尽に一方的に言っているなら、これはモラハラです。
ご主人様の無断外泊は前からありましたか?
もし前からあるのでしたら間違いなくオンナがいると思います。
オンナがいるから暴言を吐いて、あなたと別れようとしているような気がします。
今はお子様を連れて、実家に戻られたのことでホッとしましたが、まずはご主人様が勝手に離婚届を出さないように、不受理届を出してください。実家にお世話になることをご両親に了承してもらって、仕事を探しつつ、法テラスに行って弁護士に相談してください。
慰謝料は厳しいかもしれませんが、養育費はがっぽり取れるし、親権は奥様が虐待とか問題あることをしていなかったら、親権は奥様です。
そしてオンナがいる証拠を探してください!
決定的な証拠があれば慰謝料取れます!
私もあなたと同じような経験があるので、あなたのご主人様がゆるせません!!私は前の結婚の時子どもがいなかったから、すんなり離婚できましたが、調停まで行くと長期化するので、まずは仕事探ししときましょう!

deleted user

旦那様はばかですか笑

まろち

私ならそんな旦那こっちからサヨナラです。
まず、争って頂いても親権は母親ですよ。状況証拠だけとっておいた方がいいですよ。今、離婚を我慢してもそう言う旦那さんはずっと女をバカにしてますから同じことの繰り返しになららますから(´д`ι)
そして女性軽視にも程がある。
外で働いてくる方が偉いって誰が決めたの?家事育児舐めてんの?なら家事育児の時給払ってみろよ。こっちは24時間365日だぞと思います。
まぁ…年収が最低でも2000万超えてて、何不自由なく生活をさせて頂けてるなら100歩譲って我慢するかもですが…(´゚艸゚)∴ブッ
我が家の旦那も現在育休中の私に仕事している方が偉いって言ってきたことがありますが、2度とふざけた口を聞けなくしてやりました(´゚艸゚)∴ブッたった半日もまともに子どもの世話ができないような旦那がオムツ変えただけでイクメンぶるのはやめて欲しいです(-。-;

えり

酷い旦那さんですね。

とりあえず実家が近いなら、親に来てもらって話し合いしたほうがよさそうです(><)
冷静になって話すれば旦那さんも分かってくれるはずです。

iecco

旦那さんのご両親にも連絡し、家族会議を開いてみたらいかがでしょうか。

言葉の暴力ですね。

また、加え、もし旦那様が共働きを望むのであれば、そして主さんも嫌でなければ、やってやるよってやってみてもいいかもしれませんね。
それには旦那さんの育児参加の条件つきでないと出来ません。
育児は平等。旦那さんは遊んでこれません(我が家は共働きですが、旦那はちょくちょく朝帰り💦)
条件突きつけて働きに出るのもいいと思います。

案外旦那さんの収入に近くなって、旦那さんも何も言えなくなるかもしれませんよ。

iecco

離婚してもどうせ働くなら、まず共働きしてみるのも?
離婚はその先の選択肢でも遅くないのではないでしょうかね。

yu--mama

その後大丈夫でしょうか?💦
最低な父親ですね😥
少し距離を置いてゆっくり考えたほうがいいと思います!
子供はどうにかしてでも母親といるべきです!まだ8ヶ月…母親が必要です!

応援してます!そんなやつに負けないで!

チョコレート

子供がいて同じ収入を稼げなんて旦那さん酷いですね。引き取るっていったって子供が熱出したりしたら仕事切り上げるようだし、夜も飲みになんていけなくなるのに、、、もしかすると旦那さんは離婚したくてうまく理由ができたから言ってるんですかね(´;ω;`)?もし話すら聞いてくれない状況なら手紙を書くなどしてはいかがでしょうか?納得のいく答えが出るまでは何があっても出てっては駄目ですよ。

ほゆすくり

お子さまとご実家にいかれたようで、よかったです!
お子さまはあなたが絶対です!
食事も、トイレも、睡眠も、ムーミン0624さんがいなければ出来ません。
絶対に絶対に離れないでください。
子どもを守ってあげてください

旦那様が冷静に考え直したとしても、しばらくはお子さまと、ご実家にいられたほうがいいと思います。
これは普通ではないですよ
文面からご主人に怯えてる印象をうけましたが、
強くなってください
応援してます

deleted user

暴言失礼しました(><)余りに非常識なんで
でも、好きで結婚した旦那様の事悪く言ってごめんなさいね(´・ω・`)

そらmama❤︎

結婚していて子供もいるのに連絡もせず遊んでいる旦那さんが悪いと思いますし、ムーミン0624さんは悪くないのに出で行けとかもおかしいと思います。

みーまま

とりあえず、私なら、
子供を連れて実家に帰ります!
旦那から連絡が来ても迎えに来て、心を入れ替えるまでは帰りません!!
実家にもそれなりの準備をして帰ります!

話を聞く限りでは、ムーミンさんに非はないですよ!
実家に帰って実家の両親にも聞いてもらいましょう♡

ゆかふじY

旦那が悪いのですよね?
なぜ、あなたが出ていかなきゃならないのですか?
働いてる人は偉いのですか?
全然えらくないですよね‼
大丈夫です!
ムーミン0624さんは悪くないし、子どもを置いて出ていく必要ないので、是非、子どもを連れて実家に行ってください‼
しばらく実家に守ってもらった方いいですね!

きょん

完全にモラハラですね。。
言われた事メモしといたり、録音していた方がいいですよ。もし、離婚ってなった時に役だつと思います。
出て行く必要もないけど、私なら子供も連れて実家に帰りますね。
なんか言われても絶対連れていきます。

かずちょ

内容読んでいても、親権はお母さんの方になりますよ。お母さんに非はありませんから。
約束を守らず、育児に協力しない旦那さんの方が悪いですよ。
今はお子様を連れて実家へ戻りましょう。
物理的なDVがはじまってからでは手遅れになってしまいます。
まずはお子様と一緒に身の安全を確保してくださいね。