※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お薬詳しい方アドバイスお願いします。ここ数ヶ月繰り返し咽頭炎と副鼻…

お薬詳しい方アドバイスお願いします。

ここ数ヶ月繰り返し咽頭炎と副鼻腔炎になりジェニナックという強い抗生剤を医者と相談しながら飲んでましたが流石に耐性菌がついてしまうからクラリスに変えた方が方が良いと言われました。
クラリスは数年前に飲んで目眩、嘔吐が酷くずっと飲んでなかったのですが年数も経ったしいけるかな?とお思い半量から飲み始めました。
飲み始めてから
悪心、めまい、胃の不快感、腹部満腹感が酷いです💦
3日で体重が1キロ落ちました💦
薬剤師は「ジェニナックは耐性菌ついたらもう打つてないから頑張れるならクラリスを飲んだ方がいい」
と言われました。
これだけ副作用が出ててもクラリスは飲み続けな方がいいんでしょうか💦

コメント

そうちゃま

副作用がしんどいのであれば、医師薬剤師に状況説明し薬剤変更かけてもらうといいと思います。
それがどうしてもと言うなら、症状緩和の薬剤追加でもらうか病院変えてみます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    電話したら明日受診することになりました!

• 5月19日