※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

妊娠7週の保育士がつわりで寝たきり状態。有給で休む話を園長にしたが、連絡不足で誤解が生じ、ペアの先生からも確認がある状況。つわりで苦しみつつ対策を模索中。

愚痴です。妊娠7週の保育士です。つわりがしんどく寝たきり状態で、しばらく有給で休ませてもらう話を園長にしたつもりでしたが
「昨日も今日も欠席連絡をもらってないけど休みなのか!?」と電話がきました。
伝え方が悪かったんだと思い、今週は休ませてほしいことを伝えました。
ペアの先生から連絡が来て「明日は来る気持ちでいるみたいよって園長に聞いたけど、どうですか?」と。他の先生にはそう伝わっているそうです。
なぜでしょうか。
胃酸の吐き過ぎでのどが焼けており、よだれつわりで氷を舐めていないと吐き、うまく会話ができません。
1人目のときは飴でよかったのですが今回は飴も吐き、対策を考えてるところです。

コメント

ママリ

わーマタハラ😅
医師に重症悪阻で診断書書いてもらって写真撮って送って見せたらどうですかね🤔
お大事にしてください!

たま

私も保育士で妊娠8週目です。

その園長、酷いですね😡
つわりが軽くても、毎日心配な動きばかりで不安なのに…
体調しんどい中で、辛いですね…。

誰か職場で味方になってくれる方はいますか?

はじめてのママり

連絡カードを医師に書いてもらって、園長に提出してはどうでしょうか??
うちのクリニックでは診断書より値段がやすく記載してくれると言ってました😊

体調が辛い中でそんな対応されたらより辛いですよね😣💦
お大事になさってください✨

やんちゃBoysのママ

上の子と下の子とつわり対策も変わってきますよね😢
私も下の子の時の方がつわりがキツく、点滴などに通いましたが、入院しました。
病院で母性健康管理指導事項連絡カードという紙を書いてもらい、仕事をしばらく休めるようにしてもらいました。
つわりでしんどい時にそのような対応をされると余計に辛いですよね😢💦
園長先生の対応に疑問しかないです。。。

病院へ相談されてみるといいかもです✨

たまご

いっそ旦那様に連絡して貰ってはいかがですか?😭🙏
話すのも辛いのに、何度も同じ話なんて。
もう体休めることを一番に考えてほしいです😭😭🙏

mama

実際にそういう思いをしないとそういう人には伝わらないですね😠
こういう言い方もアレですが、こんな辛い時に仕事の事を考えてる余裕も暇もさらさらないですよね😞子供、自分の体が大事なんですから!!!上に立つ人がそんなんだと預ける側として考えても絶対預けたくないです💦
子供に教育する前に自分のことも見つめ直してほしいですよ、、

お身体どうか お大事になさってください。