※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

保育園での預かりがある日中は助かっていますが、朝から夜までのワンオペ育児がしんどくて不安です。平日のワンオペ妊婦の方いますか?

日中は保育園行ってくれてるので
楽させてもらってますが、
朝の準備や療育の送迎
夕方から寝るまでのワンオペが
身体が重くてめちゃくちゃ
しんどくなってきました🥲💦
以前より張りも感じますし
いちいち「よっこらっしょ」って
感じです...☁️

主人も毎日仕事で遅いので仕方ないのですが
出産まで頑張れるのか私?!と不安です⚡️

妊婦さんで平日ワンオペの方
いらっしゃいますか?🤰🏻

コメント

冷やし中華

毎日お疲れ様です。うちは旦那が3交代で残業や早出もありワンオペが多い日々を過ごしてます。私も仕事しているので夜は旦那いない日は私一人です。でもなんか慣れちゃって真面目は辞めてまっいっか!精神です。

  • はに

    はに

    冷やし中華さんも毎日お疲れ様です☺️🌷コメントありがとうございます♪
    慣れるのすごいです👏💕
    子育てでまっいっか!精神大事ですよね〜✨
    息子が帰ってきた夕方からドドド〜っと必死にこなしてます😂

    • 5月17日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

全く同じです😭😭あと少し頑張りましょう😭

  • はに

    はに

    ドンドンお腹大きくなりますし、あちこち痛いし、胃液は上がってくるし...大変ですよね🥲♥️💦
    ほんとあと少しゆるーく頑張りましょうね!!
    コメントいただきありがとうございました🐰🌷

    • 5月17日
マロン

わかります…うちもお腹苦しいのに下の子は抱っこ抱っこで骨盤も痛いです😢

  • はに

    はに

    お腹苦しいですよね〜😢徒歩10分の距離ですら息上がってお腹張りますし困りました🌀
    抱っこしてあげたい気持ちはありますが、ほんと大変ですね🐰💦
    私は股関節も痛いです⚡️
    コメントいただきありがとうございます𖧷

    • 5月17日
  • マロン

    マロン

    抱っこ拒むと崩れ去るのでもう諦めて苦しんでます😭
    お互い残り期間乗りきりましょうね!
    うちは保育園ない土日の方が死にそうです(笑)

    • 5月17日
  • はに

    はに

    これから暑くなりますし、余計に大変ですよね😢💦
    土日の子育ては8割パパにお願いしちゃってます(笑)

    はい、なんとか乗り切りましょう🤰🏻✨✨✨

    • 5月17日
  • マロン

    マロン

    土日祝日いなくて休み水曜日しかないんですよ🤣
    その水曜日も仕事の人と付き合いやら趣味やらで参ってます😭
    頼れるときにお願いしてます😱💦
    療育次男も行ってましたがお腹大きくなるとつれていくのも一苦労ですもんね😌💦💦

    • 5月17日
  • はに

    はに

    しかもマロンさん、5人目を妊娠されてるんですね🫣❤︎❤︎
    きっと4人育てながらだと私のしんどさと比にならないと思います🥲💦
    パパに頼れる時なるべく頼って本当に無理しないで下さい✨

    そうなんです、連れて行くだけと言葉だと簡単に聞こえますが時間間に合うように準備したり大変ですよね🥲

    • 5月17日