※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

仕事復帰後、フル勤務を要求され、通勤や育児の負担が増えて不安。増えた仕事に対して疑問を感じています。

ただの愚痴なんですけど吐き出させてください😂

5月より仕事に復帰しました。
子供が2歳になるまでは時短勤務が出来るのですが、早めにフルに戻って欲しいと言われているので来年の4月からフルで戻る予定でいました。

通勤時間は2時間。でも週4在宅なのでそこまで支障はありません。出社の日は保育園の迎えが間に合わないので旦那にお願いしてます。
旦那の定時が19時なので、私ができる限り早く帰って交代しなければならない状態です。

今日、フルに戻った時の話を上司にされました。
出社時は保育園に間に合う時間に会社を出て、寝かしつけ終わった後に早く会社出た分仕事すればいいし、と。
2時間近く早く出なきゃ間に合わないので、寝かしつけが仮に21時に終わったとして21時半から23時半まで仕事しろと.....😅?
そして、来年と言わず早めにフルに戻ってくれと.......

今、時短でただでさえ時間ないのに、仕事が元々担当してた部署+他の部署も担当することになりました。
なんでこのタイミングで仕事増やされたんだろう。

確かに1年間産休、育休で迷惑かけてきたし、時短にしてる事で他の方に負担がかかってるのは分かってるけど......

これからのことを考えると不安で仕方がないです😭
家事と育児と仕事の両立私には無理なのかなぁ....

コメント

ママリ

お疲れ様です💦
通勤時間2時間の時点で厳しくなると思います💦
ほぼ在宅とはいえ在宅でもお仕事されてる訳ですし子育てしながらとなると本当に心も身体も疲れちゃうと思いますよ…😭

それなら一旦復帰して保育園
入園させてから転職した方がいいと思います💦

• るる

るる

2時間きついですよね😭とりあえずまだ復帰したばかりなので様子見で、もし本気できつくなったら出社回数減らす相談してみようかなとは思ってます💦やらずに無理と言っても聞いてもらえなそうなので....😂
    最悪、転職も視野に入れようかなと思います😵💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

え?寝かしつけ終わったら仕事しろとか意味わかんないです😇

私も通勤時間往復3時間ですが、在宅勤務で、月1のみ出社なので助かっています🥺

私の場合時短勤務ですが、在宅とは言えどフルタイムってすごく大変だと思います(><)

国の決まりで、3歳までは時短勤務取る権利があるんですから、そこは強気でお断りしても良いと思います💦

転職するのも良いですが、在宅勤務の仕事ってなかなかないから、そこも悩みますよね😅

• るる

るる

育児舐めてんの?母親は自分の時間無しで仕事しろと?って思いますよね😇月1出社いいですね😭理解ある会社で羨ましいです🥺✨

ただでさえ仕事量増やされてるのに、フルタイムに戻れなんてこき使う気満々で恐ろしいです.......😌

そうなんですよ....結局新たに1から仕事覚えて週5出社して、人間関係も築いてなんてなったら、たとえ職場が近くなったとしてもそっちの方がよっぽど大変じゃ!?って思ってしまいます😂

• 5月17日
たぬ

在宅勤務でもフルタイムは疲れますよ。。。それでさらに出社したらその分仕事するなんて無理だと思います(^_^;)在宅勤務はずっと続くのでしょうか?その辺も確認された方がいい良いかも知れないですね。

• るる

るる

フルタイム疲れますよね😣今まだ反り腰が治らなくて椅子に座り続けることすらしんどいのに😨
    一応会社としては今後も在宅勤務は継続で、新たにノートパソコン支給されたりかなり経費かけてるので在宅解除はよっぽどのことがない限りはなさそうです😊

• 5月17日