※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

お腹の張りが多く、胎動も激しい。切迫の兆候はなく、痛みはない。35週に入るが心配。ガスも溜まっている。大丈夫でしょうか?

今日はお腹の張りが多い気がします。
思い当たることといえば犬の散歩をしてちょっと引っ張られて早足になったり、3.5kgの犬を抱っこして歩いたことくらいです。
月曜日の健診では切迫の兆候はなく、お腹張る回数増えると思うけど大丈夫だからねと言われました。
赤ちゃんの胎動も激しく、蹴られたところがよくきゅーっとなります。
張っている時に痛みはありません。
ガスも溜まっているようです。
明日から35週に入りますがこんなものでしょうか?

コメント

ママリ

32週ですが張りの回数が増え、私も不安になってました💦規則的では無いこと、胎動が見られること、痛みを伴ってないこと、があれば危険性はないと経験者の方に教えてもらったのでとりあえず様子見ています。歩いたり動いた時だけでなく、横になったり座ってても張ること増えてきたので不安になりますよね💧

  • みさ

    みさ

    30週超えると急に来ますよね😔
    私も安静にしてても張るので、張りに関してどこからが危険なのかよく分かりません😭

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。今日張りが正常なのか検索魔になってました💧

    • 5月17日
あや

もうすぐ10ヶ月ですし、お腹は張ってくると思います😊
私は1時間に4〜5回張るようなら病院に連絡して!と言われてます💦

  • みさ

    みさ

    もう臨月ですもんね🥲
    さっきまで頻繁に張ってましたがだいぶ落ち着きました🙆🏻‍♀️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

34週ならハリがあってもおかしくないと思いますよー!

  • みさ

    みさ

    初産で張りの経験も初めてなので分からないことばかりで💦教えてくれてありがとうございます😊

    • 5月17日