※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて歯医者に行ったら、椅子が倒れて怖くて1時間泣いてしまいました。先生も対応が冷たくて疲れました。どうしたらいいでしょうか?

初歯医者。

倒れる椅子が怖くて1時間ギャン泣き

普通に椅子には座ったのに
椅子が倒れた瞬間大泣き。

お母さん抱っこしてね〜と言われましたが
うつ伏せで見せてもくれずそのまま帰宅。

どーすればいいですか?

無駄な一時間過ごして先生も素っ気なさすぎて
こっちが泣きそうになりました

つかれた。
お菓子もジュースも全部禁止にしました。

はぁ〜…

コメント

はじめてのママリ

小児歯科ですか?
上手い先生だとちゃんと子供のペースに合わせて慣れるところからやってくれますよ🥺
違うところ検討してもいいと思います👍🏻

• ママリ

ママリ

小児も扱ってる歯医者でしたがほんとに素っ気なさすぎてキレそうでした🤣w
    はよしないとしらんよ〜って感じで私としては歯医者をきらいになって欲しくないなぁ〜と思ってます。みたいなこと言ったら嫌でもやらせなきゃずっと嫌って言うよとか言われました🥲💦

他の歯医者探します😩

• 5月17日
いちごみるく

私自信そうでした。
まずは母のだっこで椅子に座るを3日ほどやり、今度は倒れる椅子に慣れるのをまた3日やりと歯医者さんも優しくて椅子に座ったらシールで遊んでくれたりしてたそうです!
母も大変だったのだろうと思いました💦

• ママリ

ママリ

私がいってる歯医者が今日お休みで違う歯医者いったらほんとに素っ気なくて🤣w
    私の歯医者連れてきます🤣

• 5月17日
  • いちごみるく

いちごみるく

フッ素などで通うので嫌にならないような歯医者さんが良いですよね!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

動くおもちゃとか大嫌いなので椅子が動く😖😖😖ってなったんですよね😇
    土曜日別の歯医者行く予定なのでどーすれば見せてくれるのか、、、はぁー…ってなってます😅

• 5月17日
ちょびすけ

息子は2歳の頃小児歯科でひどい目にあって歯医者しばらくトラウマでした🥲
幼稚園入ってからの歯科検診で大丈夫になったみたいですが、今も私が怖くて連れて行けてません🥲
小学校の歯科検診頼みです😅

• ちょびすけ

ちょびすけ

先に椅子倒してもらってそこに横になるとかでもダメそうですかね🥹

• 5月17日