※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お仕事

新しい職場が決まって妊娠がわかりました。妊娠報告のタイミングや働ける期間について相談したいです。

皆さんだったらどうするか教えてください💪


7月から新しい職場が決まっています。
知人から紹介して頂いた職場なのですが
今日妊娠がわかりました🤰
うまく行けば年明けの出産なので職場の保育園を
利用しながら4月復帰が1番最短なのですが
転職してから産休に入るまでが半年しかありません💦
みなさんならどのように妊娠報告しますか?
心拍確認ができたタイミングで電話をするか
初出勤の日に伝えるか...

そもそも妊娠がわかって働ける期間が短いけど
働いていいのか聞くかどうしますか??
やっぱり気まずいですよね、、、

因みにこども園で調理師、扶養内勤務です🧑‍🍳

コメント

deleted user

まず働けるか聞きますね💦

はじめてのママリ🔰

つわりがどのように出るのか…調理のお仕事は力仕事なので私だったら初出勤前に電話して心拍確認はまだなんですが…と相談はするかなと思います。

人が居ないから募集かけたのであってまだ欠員になると思うと、転職先も今後の動き方が変わって来ると思います。

はじめてのママリ

私も選考途中で妊娠わかったことがあったのですが、面接時に伝えました。
まだ継続できるかはわかりませんが、もし継続したとしたら1年も働けないので、それを踏まえて選考をお願いしますというようなことを伝えました💦

  • yuna

    yuna


    伝えた結果、選考結果はどうなりましたか?😌

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内定貰って働いてますが、前職と同じ職種なので即戦力として採用されたのだと思います。どちらにせよあと半年もせずに抜けるので、そこの部分会社側がどう考えているのか謎です…笑
    内定貰ったとしても話しておかないとその後困ると思うので、言っておくのが良いと思います、あとはあっちの判断なので😌

    • 5月21日
  • yuna

    yuna

    同じく前職と同じ職種です🙆‍♀️
    ただ私も働けても年内のみになってしまうので、話してます‼︎
    ありがとうございます✨

    • 5月22日