※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ柿ピー
妊娠・出産

産後、完ミだと痩せにくいか心配です。体重戻したいけど悩んでいます。母乳出なかったらどうしよう💦悩みが尽きません。


産後、完母だと「痩せる」と聞きますが完ミだと痩せにくいんですか😢?

実母が全く母乳でなくて完ミで私、弟を育てた!と言っていて体重は戻らなかったみたいです...。

そして、私も遺伝したらヤダな〜と思い、赤ちゃんの本を見ていると私の乳首が陥没でもっとも吸いにくい乳首。と知り不安になってしまいました(>_<)

産後、元の体重にしたいのに...どうしょう💦

そして母乳出なかったら...どうしょう💦

悩みが尽きない(´;ω;`)

コメント

ぷにプニ

痩せません!笑
プラス4キロです〜

泣けてくるー

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    うわーやっぱり痩せないんですね(>_<)
    完ミですか?💦

    • 1月28日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    ちなみにうちの親も出なくてミルクで私と弟が育てましたが私は完母できてますよ😃

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    遺伝ではないんですね✨
    望みが見えました(´;ω;`)

    ありがとうございます❤️

    • 1月28日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    私は妊娠中4キロしか増えなくて一旦落ちてから妊娠時の体重に戻りました…
    単に食べ過ぎなんだと思います。

    病院で食べてた食事に戻せば多分痩せます!
    頑張ってください😃

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    4キロだけしか増えなかったんですね〜
    私なんて今+10キロ(´;ω;`)

    ありがとうございます❤️
    頑張ります!!!!!

    • 1月28日
ピンクちゃん

私は完ミで育てましたが体重は戻りましたよ😊

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    おー完ミでも体重戻るんだ✨
    良かったです(*´꒳`*)

    • 1月28日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    一応適度な運動はしてましたけど😊体質によるかとは思いますが😊
    これから出産頑張ってください😊

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    適度な運動も必要なんですね!
    勉強なります(o^^o)❤️

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    やっぱり出産するとお腹の皮が戻りにくいのでフラフープしたりしましたぁ😊

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    フラフープ!おもちゃ屋とかスポーツ用品店に行けば、すぐ手に入るものだし私も買ってみよう✨

    ありがとうございます❤️

    • 1月28日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    エアーでもできるのでよかったらしてみてください😊

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    エアーのがお金かからない✨
    ありがとうございます(´;ω;`)❤️

    • 1月28日
deleted user

完母だと自分から栄養が赤ちゃんに送られるので、痩せますよ!粉ミルクと母乳では当然、母乳の方が痩せやすくなります。根治さありますし体質にもよりますがね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私も完母で16キロ痩せました💨

  • deleted user

    退会ユーザー

    根治さ→個人差、です💦

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    16キロ?!うわー素晴らしい✨
    わたしも母乳出て欲しいな(>_<)
    でも、乳首が...不安💔

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母も出があまり良くなくて混合だったそうですが、私は産後1ヶ月から完母です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )出産や授乳に遺伝はあまりないですよー✨

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    あーーー安心しました(>_<)❤️
    ありがとうございます😢

    • 1月28日
♡

完ミでも元以上に痩せてる人はたくさんいますよ!
完母にしても完ミにしても体質だとおもいます👍

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    望みが見えました✨
    私も元の体重に戻らないとヤダな(>_<)
    ありがとうございます❤️

    • 1月28日
美桜

うちの母も母乳が全く出なかったそうですが、私は完母で育てていますよ!
まだ諦めなくてもいいんじゃないですか?
でも、完母でも食べすぎれば痩せません(笑)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    遺伝ではないんですね!!
    良かったです(*´꒳`*)✨
    でも、乳首の陥没が不安で...💧

    確かに完母だからって食べすぎてれば痩せない!その通りですね💦

    • 1月28日
miaso

私は元に戻りましたよ😉

上は混合、下は完ミでしたけど、上の時の方がおっぱいだす為に、沢山食べてたのでなかなか戻りが悪かったです😅

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    私も完母とは贅沢言わないから、少しでも出てくれて混合希望してます✨

    おっぱい出すと、お腹すくと聞きますもんね〜(>_<)

    • 1月28日
deleted user

私の母も私と妹は完ミでまったく痩せられませんでした。

妹は完母ですが、1人目は戻ったけど2人目は痩せられないと言っています。
私は混合で、入院中はまったく母乳が出ませんでしたが入院中に元に戻りました。
今そのままずっとキープしたままです。

完母でも痩せない人はいるだろうし、私のように産後すぐに戻る人もいるのであまり気にしないでいいと思いますよ。

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    すぐ戻るなんていいな〜❤️
    私も入院中に戻ってくれるの希望✨

    うーん、体質ってやつなんですね!
    ありがとうございます(´;ω;`)❤️

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院にもよりますが、私の出産した病院はアロマセラピーを無料でやってもらえました。
    30分延長して延長料金だけ支払ったのですが、その1時間で3kg減りました(笑)
    むくみが取れるだけでかなり減るんだとびっくりしました。

    むくみをしっかり取ることと、1ヶ月検診が終わり次第早めに骨盤矯正をすればいらない肉は残りにくいと思います。

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    アロマセラピー?!すごい、そんな素敵な事が出来る病院あるですね✨

    むくみがダメなんですね(>_<)勉強なります!メディキュット履こう!

    骨盤矯正と良く聞きますが、こうちゃんさんはどんなのを使いましたか?💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Pigeonの骨盤サポーターとニッパーのセットを1ヶ月間して、1ヶ月検診が終わってすぐに整体で骨盤矯正しました。
    1ヶ月検診終了後は、ワコールの産後ガードルを履いています。
    ちょっと高かったので骨盤サポーターと交互に使っています。

    むくみは病院でもむくみ取りの靴下を準備してもらえましたが、私にはメディキュットの方が合っていました😊

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    詳しくありがとうございます😢❤️

    整体へ行くのもいいですね✨専門の人に見てもらう方が良さそう!ワコールの高いですよね(>_<)でも、骨盤矯正しないとダメだし、お財布と相談しないと💦

    むくみ!って言うとメディキュットのイメージですよね✨

    • 1月28日
yun♡mama

どのくらい増えたかにもよると思いますよ
27kg太った私は…戻りません……😂😂

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    妊娠中+27キロって事ですか?

    • 1月28日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    そうです😂😂😂

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    そうなんですね(>_<)
    私も体重の増加が早いし毎回病院で注意されるんですよ💔気をつけないといけないのに食べちゃう💦

    • 1月28日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    2ヶ月で20kg落ちましたが後7kgがどうも戻らないです😭

    うちの産院は全く注意されないので
    ここぞとばかり食べ過ぎたら増え過ぎちゃいました😂💦

    妊娠前の食事量に戻せば多少なら戻りますよ😌💖

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    20キロ落とせるだけすごいです✨

    私、妊娠前と比べると胃袋大きくなったからな〜妊娠前の食事量に戻せるか不安だ💧

    • 1月28日
Emama

完ミですが1週間で戻しましたよ💗

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    たったの1週間で?!
    うわー羨ましい✨

    完ミでも痩せる人は痩せるんだ!
    すごーーーーい(>_<)✨

    • 1月28日
  • Emama

    Emama


    妊娠中食べすぎてたのもあり10キロ増えましたが
    元の食生活に戻して骨盤ベルトガチガチに巻いてたら戻りました😂

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    私も+10キロ(´;ω;`)
    って言っても9カ月入ってすぐにも
    関わらずプラス10キロ...
    これからもっと増えるのに💔💔

    骨盤ベルト!やっぱり買おう!!!
    どんなの使いましたか?

    • 1月28日
  • Emama

    Emama


    私はそこから増えたり減ったりしてましたよ😂
    18時以降食べなかったら増えないですよ💗

    トコベル使ってます😘😘

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    18時以降は食べないのかキツイ😢
    でも痩せる為!頑張らないと💧

    その前に私はお産だ...(´;ω;`)

    トコちゃんベルトってやつですか?
    よく聞きますね✨

    • 1月28日
@小さい恐竜のママ

実母は私と弟妹を母乳で育てましたが体重もどらず、義母は旦那と旦那兄をミルクで育てましたが戻ってますよ\(^o^)/
友人は母乳でしたがすぐには戻ってませんでした。
もう1人の友人は混合ですが、すぐ戻ったそうです(><)
母乳やミルクよりも体質のほうが影響しそうです(><)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    なるほどねー最終的には体質なんですね😢

    ありがとうございます❤️

    • 1月28日
.

1人目、プラス15キロ太りました😭
生後2ヶ月ちょいから完ミになりました!特に何もせず一年で元の体重に戻りました!!でも体型は崩れたままでした…(笑)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    特に何もしないで戻るなんて理想✨
    体型は崩れたままって、骨盤ベルトしなかったって事ですか?

    • 1月28日
  • .

    .

    私も戻るとは思いませんでした😭
    骨盤ベルト苦しくてしなかったです( ; ; )だから下半身崩れた感じが( ; ; )

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    骨盤ベルト苦しいんですね(>_<)💦

    • 1月28日
  • .

    .

    圧迫される感が苦しくて😭
    でも2人目が産まれたら義母が使ってた上下セットの締め付ける?下着ではないですけどそんな感じのを使おうと思ってます✨

    • 1月28日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    苦しいのは辛いですね(´;ω;`)
    いろいろな物が売ってるんですね🎵
    ありがとうございます❤️

    • 1月29日
みるく

私は完母ですが、痩せませんでした🤔
あれ?聞いてた話と違う…(笑)
どっちでも痩せる人は痩せるし、痩せない人は痩せません(笑)
母乳出るか不安になりますよね…
私の母は悪阻なし、安産でしたが、私はめっちゃ悪阻ありの逆子で帝王切開。
母が安産なら私も安産だと思ってたら全然真逆でした!
なので人それぞれですね😅

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    なるほどね〜(´;ω;`)

    すべてにおいて体質ってやつなんですね!

    ありがとうございます❤️

    • 1月28日
deleted user

完ミ、完母だから関係なく、
痩せる方はみなさんご自分の努力です!
中には体質で、どんどん痩せる!って方もいらっしゃいますけどね!!

私は完母でしたが
母乳をあげてるだけでは痩せなかったので
食事制限などして、
元に戻しましたよ( ¨̮⋆)

戻らない人は努力不足なだけだと思いますよ!

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    「努力」なるほどね〜✨

    確かにどんどん痩せる人もいますが
    1番は食事制限、適度な運動ですよね🎵

    ありがとうございます❤️
    私も産後頑張らないと💦

    • 1月29日
ジョ7パン

私は母乳やめてから体重が減り始まりましたよ😂

食事制限と運動(時間ないのでベビーカー押しながら早歩きします)で少しずつ減ってます。

そもそも痩せにくい体質ですがあと3キロで戻ります。出産は大変なので体をちゃんと回復してからダイエットした方がいいと思いますよ😊

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    母乳を辞めてから?!
    そういうパターンもあるんですね✨

    はい、回復してからダイエット
    頑張りたいと思います!

    あと3キロ!頑張って下さい❤️

    • 1月29日
r

元々胃下垂で太らない体質だったのに
出産したら完ミでプラス6キロから
体重落ちなくてつらいです(>_<)
私は乳首が短くて吸ってくれず
入院中は乳頭保護器で頑張って混合で
やってましたが子供が保護器嫌がって
むりでした💦

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    やっぱり乳首の関係で吸ってくれない
    場合もあるんですね(>_<)
    私も陥没乳首だからな〜😢

    • 1月29日
  • r

    r

    母乳は出るのに吸わないから張ったら
    搾乳器で絞ってあげるってしてましたが
    やはり吸ってくれないとどんどん
    母乳が作られなくなって1ヶ月前には
    胸が絞んで母乳でなくなってました(>_<)
    ダイエットも今までした事なかったから
    しようかなと思っても行動にうつせないまま
    二人目妊娠だから余計太りそ...

    • 1月29日
aaaaaaちゃん

出産して2週間でミルクで育ててますがもうすでに出産の時の体重から8㌔痩せましたよー!

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    8キロ?!
    すごいハイスピードで痩せてますね✨
    羨ましいです(o^^o)

    • 1月29日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    妊娠中ら食欲やばかったですが、出産してから食が細くなりあまり食べれなくなりました💦
    でも、妊娠中に15キロ太ったのでまだまだです(;_;)

    • 1月29日
後で変更

完ミです。妊娠中13キロぐらい増えましたけど戻りましたよー!
むしろ妊娠前より2キロ痩せました。
私の場合は余裕がなさすぎて食べる暇があれば寝たい!って思ってたら戻ってました。

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー


    食べる<寝る
    寝不足は辛いですもんね(>_<)💦

    • 1月29日
NMY

落ちますよ(*ö*)
妊娠前が165センチ47キロで妊娠スタート時期が50キロ→臨月64まで増えましたが、今は48キロまで落としました!
努力でなんとかなります💓笑

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    165/48...細い(・□・;)!!!

    努力、苦手分野だけど
    綺麗なママ!奥さんになる為
    頑張りたいと思います✨

    ありがとうございます❤️

    • 1月29日
あい

全く戻んないですー😭
妊娠前は40キロで出産前は56キロになり、出産後47キロで今は49キロです💦

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    でもまだ出産して3ヶ月ですもんね!
    勝負は半年と聞きます✨
    お互い綺麗なママ目指して頑張りましょう❤️

    って、私なんてまだ出産があります😢
    不安だーーーー(´;ω;`)

    ってエラそうに、すみません💦

    • 1月29日
sachi0505

完ミです!
9キロ増えて1ヶ月で元に戻りました😆
お腹の皮も元どおりです👍✨
お風呂上がりにクリーム塗ってます✨
ただ、正中線はまだ残ってます😭

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    一ヶ月で戻るとか努力したんですか?
    すごいな〜(´;ω;`)✨
    私もすぐ戻ってくれる事、希望❤️

    お風呂上がりにクリーム?!
    初耳です!塗った方が戻りが
    いいんですか?💦

    • 1月29日
  • sachi0505

    sachi0505

    体重に関しては特に努力はしてません💦
    寝不足と会陰切開のお股が痛すぎて必死の1ヶ月でした…😭💦
    体重は戻ってもお腹の皮がたるむって産前に聞いてたので、保湿クリームでお風呂上がりにマッサージがてら塗ってます!
    くびれ戻れ〜って念じながら😂笑
    くびれはまだ産前ほど戻ってないので今も毎日続けてます💨💨

    • 1月29日
みどりねこ

出産後は痩せましたが、完ミにしてから太りました(´Д` )
原因は、出産後の入院生活ですね。

入院中は病院にもよりますが、基本母乳。
乳首が吸いにくければ、搾るなどして、授乳します。

母乳を出すと、すごい痩せるしその分食べても増えない!

が、退院後、完ミに変えると食べる量はそのまま。
しかも、変えてすぐは、まだ体がおっぱいを出し続けるので、お腹が凄い空きます!
それを食べていたら、+8キロ!泣きそうです(´Д` )笑

今はダイエットして、少しずつ体系を戻してます。

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    おっぱいだとお腹すくと聞きます😢
    しょうがないけど...
    体重プラスになっていくのは辛い💔
    でも食べないと赤ちゃんに...

    あーーどうしていいのやら💧ですね!

    • 1月29日
  • みどりねこ

    みどりねこ

    完ミに変えた瞬間!食欲との我慢でなんとかなると信じたいです(´Д` )

    • 1月29日
ゆきはまま

完ミですが体重、戻りましたよwww

おっぱいマッサージしていたら大丈夫だとおもいますよ(๑ ́ᄇ`๑)

産婦人科の先生に聞いてみるのもいいとおもいますwww

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    おっぱいマッサージ一回もやった事
    ないです(>_<)
    クリームを塗るぐらいで、終わり!笑

    今度、先生に聞いてみます🎵
    でも男の先生なんだよな...

    • 1月29日
  • ゆきはまま

    ゆきはまま

    男の先生の時は多分、看護師さんがおっぱいマッサージしてくれると思います(ーー;)

    • 1月29日
ピルクル

痩せません笑
1人目は完ミでした^^;
2人目は完母で1人目の時太ったぶんも今落ち始めてます(^◇^;)

動けばきっと痩せますよ☆

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    動く!!!!!はい!
    頑張ります(´;ω;`)❤️✨

    綺麗なママ目指します!!!!

    • 1月29日
ぷうこママ

私の母は、私を完ミで育てたそうですが、体重は妊娠前より10キロも減ったそうです😭私自身がかなり手のかかる赤ちゃんだったそうで、育児が大変過ぎてみるみる痩せていったそうです(笑)
また、妹も完ミだったそうですが、妹は私ほど手がかからなかったらしいですが、それでも育児に追われながら産後ダイエットも頑張って妊娠前の体重にすぐ戻せたそうですよ✨✨
体質もあるかもしれませんが、完ミでも適度な運動や食事に気をつければ痩せれると思いますよ(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    詳しくありがとうございます❤️

    やはり、食事制限や適度な運動を
    するのがいいですね✨
    頑張らないと!!!!!

    その前に出産頑張らないと💦

    • 1月29日
♡あず♡

こんばんわ\(^_^)/
今完母で育ててますが産前より体重-2㌔減ってます⭐
私も、陥没乳首で出産後しばらく子供が乳首が吸えずにいました(>_<)
なので、搾乳して哺乳ビンで飲ませてました😰
赤ちゃんが、4㌔超えると吸う力がついてくるし、だんだん上手くなってくるよ‼って助産師さんに言われて、乳頭保護器も使って飲む練習をさせたあと搾乳した母乳飲ませてました(>_<)💦
最初は飲めなかったおっぱいもだんだん吸う方も吸われる方もコツをつかんできて、完母になりました~!
なので、陥没でも大丈夫です!
体重は、妊娠して、約9㌔増えて、出産してすぐは娘が2.8㌔だったのに、4㌔位しか落ちませんでした(>_<)💦

けど、だんだん落ちてきて生後6ヶ月までに11㌔痩せました。
そこからは何100㌘単位を増えたり減ったりです(>_<)💦
私の体重が減って、娘はずっしり重くなってすでに10㌔毎日抱っこしてて自然と筋トレ状態です(笑)

6ヶ月までは、痩せやすいみたいです✨
陥没でも2ヶ月すれば完母になりました(*^^*)
体質もあると思いますが、お腹が張ったりすることがなければ乳首をお風呂にはいったときにマッサージしたりして準備するのもいいかもしれません😆
乳首を柔らかくするだけでも産後おっぱいが切れたりするトラブルが少なくなるみたいです😆✨
身体を大切に残りのマタニティライフを楽しんで下さい♡
そして元気な赤ちゃんをお迎え下さい😆

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    詳しくありがとうございます(´;ω;`)❤️

    陥没でも望みが見えました✨
    本を読んでショック受けていたので😢
    お風呂でおっぱいマッサージして
    みます!やった事ないのでググって
    みたいと思います🎵

    6ヶ月が勝負なんですね!!!
    綺麗なママ目指して頑張ります❤️

    ありがとうございます😊
    あと少しで会える嬉しさと不安と...
    ぅう、でも怖い(>_<)出産頑張ります!

    • 1月29日
  • ♡あず♡

    ♡あず♡

    ショックうけますよね!分かります!私もおっぱい落第生(笑)だなーって一人落ち込んでました😰💔
    無理なのかなって思ってたのですが、1番の仲良しの子が私もそうだったよーって乳首出すスポイト?とか教えてくれて、産前から用意しました!
    乳頭保護器は産後買ったのですが、娘も2ヶ月入る前から嫌がるようになったりして、全身で拒否されたり、ギャン泣きされたり、その時は心折れて泣きながらおっぱいあげたりもしました(>_<)💦

    それでも諦めずに練習してたら、吸ってくれるようになって今ではおっぱいなしじゃ寝んねも出来ないおっぱい星人です(笑)

    ママも産後の体も辛い時期におっぱい慣らさないといけないので、辛いかもしれませんが、おっぱい飲んでくれる時間は幸せだなーって感じます(*^^*)
    ミルク飲んでる姿もとっても可愛いのでどっちでも結局幸せ🍀ですが(笑)

    あと少しで会えると思うと、嬉しさもあり、怖さや、不安もありますよね(>_<)💦
    私は痛がりやなので、こわいこわい!って思って毎日どーしよーってなってたら、娘は突然36週で破水でした💦
    怖がったり、心の準備をする暇もなく出産になったので、痛がりやな私には良かったのかなって思います😰
    出産したら痛かったこと忘れちゃいました😆✨

    • 1月29日
iimu72

私は最終的に出産前7kg増とそんなに増えなかったのですが、私の母が混合でミルク寄りだったので自分もそんなに母乳出ないかもと思っていました。
しかも片乳が陥没で。
しかし、現在、完全母乳で陥没乳首も赤ちゃんに吸ってもらってで直りました。
母乳は食事内容で出方が本当に変わります。
それと体重は妊娠前と同じに戻りましたが、それ以上、痩せて痩せてと言う訳ではないです。
しっかりバランスの取れた食事内容きっちり3食、良く動けば痩せると思いますが、お腹が空いてお菓子も食べてしまうし、睡眠不足や疲れで動くのが嫌な日もあるので赤ちゃんとゴロゴロ、、、サボればカロリーは消費しませんので、それ以上痩せません。。。
言い方を変えれば、これだけ食べてても完全母乳だから太っていかないって感じで。
母乳を終え、同じ食生活プラス飲酒なんて始めた日には、あっという間に太るだろうな。。。と。
なので、芸能人の方は相当、食事や運動など努力されていると思います。。。

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    詳しくありがとうございます😊✨

    陥没でも赤ちゃんに吸ってくれる事で
    治るんですね!知らなかった✨

    バランスの良い食事!大切さが
    わかりました(o^^o)❤️
    私、お菓子大好きだから...いや!ダメだ
    頑張らないとですね💦💦

    芸能人は、自分自身が商売道具ですもんね!お金もかけてインストラクターとか付けてるんですかね💧羨ましいですね😢

    • 1月29日
yui

上の子が完ミ
下の子が完母なんですが
上の子の時の方が痩せました。笑
下の子はまだ母乳あげてますが
未だに妊娠前よりプラス2キロです😭😭

私も乳首が短くてあげにくい乳首でしたが
乳頭保護器?を使えばあげられますよ🙌🏻💕
最初は乳頭保護器使ってましたが今では無くてもあげられるようになりました✨

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    ミルクのが痩せたんですね!!!
    ビックリです(o^^o)‼️

    乳頭保護器?!
    そんなものがあるんですね✨
    ググってみます!

    いい事教えて貰いました❤️
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
ぽぅ

私は混合ですが、妊娠する前の体重より5キロは減りましたよ(^^)
陥没乳首でも保護器つければ授乳できますよ!大丈夫ですよー。あとは早めに母乳マッサージ行くことを私はお勧めします。私も産後は少ししか母乳出てませんでしたが、マッサージしてもらってから徐々に出るようになりました。

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    保護器、どんなものか分からないので
    ググってみます✨陥没でも望みがある!
    よかった〜ありがとうございます❤️

    マッサージ一回もやった事なくて😢
    これまた無知です(´;ω;`)
    ググってみます!

    アドバイスありがとうございます❤️

    • 1月29日
  • ぽぅ

    ぽぅ

    私は桶谷式のマッサージに通ってます。私も熱いタオルで乳腺を揉みほぐして貰えます。ガチガチになると乳腺炎を起こしやすくなるので。マッサージしてもらうと、おっぱいがふかふかになりますよ(*´-`)赤ちゃんに擦って貰うのが一番ですが、マッサージすると赤ちゃんも飲みやすそうですよ。

    • 1月29日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    いいなー私もマッサージ通ってみたいな🎵

    ママにも赤ちゃんにも良いマッサージ!
    いい事だらけですね✨

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
ちゃあ

ミルクよりの混合です(*^-^*)

妊娠で14キロ増えて
出産後1週間で元に戻って
さらに4キロ減りましたよ💓

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    1週間で?!なんてこった💦💦
    素晴らしい(´;ω;`)✨
    そして更に4キロも...

    あーーー羨ましい❤️❤️❤️

    • 1月29日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    産後 めちゃ暴飲暴食でしたが意外と戻るもんですよ!

    あたしも片方が陥没でしたが、そっちの方がよく乳でます✨笑
    最初の頃は乳が出なくても無理矢理 吸わせててよく泣かれましたが2週間するとでるようになりました☺

    • 1月30日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    陥没の方が出るんですね!!
    ビックリです‼️
    2週間か、諦めず赤ちゃんに吸わせる事
    大切なんですね!勉強なる✨
    私も頑張ろうっと(>_<)

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
お嫁にいきたい。。。

母と姉と妹は完母でしたが、わたしは混合です😱
遺伝してほしかったです💧
早産の心配がないなら早いうちから乳首を伸ばしたり、乳頭マッサージすることをおすすめします。
これでもか!!!
ってぐらい伸ばしたほうがいいです!!

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    早産とは言われてないので、おっぱいマッサージやってみます✨

    乳首を伸ばす...今日は、ビョンビョン引っ張ってみよう!頑張るぞ(o^^o)‼️

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
なーこ

私は出産まだなんですが、いとこが完母でした!

ただ、「母乳だとお腹空く~!」とか「母乳のためにいっぱい食べなきゃ~!」とか言ってすごい食べてて、母乳痩せはまったくしていませんでしたよ!

妊娠前よりだいぶ太ったって言ってますし、見た感じ10キロ弱太ったんじゃないかと思います(×_×;)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    母乳だとお腹空く!と聞きますもんね〜

    でも、それで食べたらダメなんですね!
    やっぱり、食事制限は必要なのね😢

    私も出産、これからです...
    お互い頑張りましょうね(o^^o)❤️

    ありがとうございます😢

    • 1月30日
chichan617

完全陥没ですか?でなければ、最初乳首キャップなどを使用すると陥没が治ってくるので、治ると直接あげられるようになりました♡

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    乳首キャップ?!
    そんなものがあるんですね✨
    ググってみます!

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
  • chichan617

    chichan617

    メデラのキャップと電動搾乳機本当オススメです。電動搾乳で、3ヶ月は搾乳したお乳あげてました^_^レンタルもあるので是非試してみてください✨

    • 1月30日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    メデラ?!ググってみます!

    買わずレンタルか、なるほど✨
    買って使わずでしたら、もったいない
    ですもんね(´;ω;`)

    良いアドバイスありがとうございます😊

    • 1月30日
あんきーっく

私も左が陥没ですけど、ジャージャー出ましたよ!!
最初は出なくて混合でしたけど、2ヶ月から完母になりました!
頻回授乳すればぜっったい出るようになります!
あとはお餅食べてください!!
私は15キロ太って←18キロ痩せました!!

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    ジャージャー?!
    す、す、素晴らしい(´;ω;`)✨

    私も出たい!!!出したい!!!
    お餅食べまくります!!!笑
    いや、痩せないか💧

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
mu★

母は母乳が出なく完ミで私を育てましたが私は下の子どもは完母です(*^^*)上の子どもはでてたのですが初めての育児ではじめから預けたかったのもあっため乳腺炎になりながらもミルクあげてました。
昔は粉ミルクなどなく母乳で必ず育ててた時代です。母乳は今の時代も出ない人はいないみたいでひたすら咥えさせる根気が勝負です(*^^*)遺伝などないですよ★
あまり母乳にこだわるとストレスになり育児が苦になるので今はミルクに全然頼ってくださいね(*^^*)
実際1人目完ミ2人目完母でもどちらでも私はすぐ体型戻りました!人それぞれですね(*^^*)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    ありがとうございます(´;ω;`)❤️

    確かに「母乳!!」と思いすぎても
    出ない時なんて特にストレスに
    なりそうです😢
    その時はミルクに頼ります!

    でも根気が勝負...頑張ろうっと(>_<)

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
deleted user

完ミです!
そしてわたしもずっと心配してましたが一ヶ月で元に戻りましたよー☆育休中なので仕事せずにこもりっきりで、運動も全くしてませんが大丈夫です🙆

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    素晴らしい(´;ω;`)✨
    私も、産後は、仕事の予定もないので
    引きこもりになると思います💧

    何もしないで体重戻るなんて
    理想だわー❤️

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
rrkk

お恥ずかしながら私も陥没で、ちゃんとおっぱい吸ってもらえるのか心配で助産師さんに相談したのですが、臨月になってから乳首を吸い出すスポイトみたいなのを使って毎日引っ張り出してました。
泣くほど痛くて自分では手加減してしまうのですが、産まれてくる赤ちゃんのため…!と思って旦那にも協力してもらいながら頑張りました!
お陰でうちの子は最初から器用に飲んでいましたし、離乳食始めるまで完母でしたよ。
あの「訓練」をしてなかったら、産後急に吸わせるのは赤ちゃんにとっても難しいと思うし何より痛みに慣れてなくてすぐに直母は挫折していたと思います。
痩せるかどうかは別の話かもしれませんが、もしできるだけ直母で頑張りたい、というご意向がるなら、事前準備を絶対におすすめします!

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    準備が必要なんですね(>_<)✨
    私は、経済的にミルクより母乳で
    育てたいと思ってます...。

    だから頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます(´;ω;`)❤️

    • 1月30日
  • rrkk

    rrkk

    そうなんですね!
    私はズボラなので、搾乳器や乳頭保護器を使わず直接あげられたら楽だと思って、その作戦でいきました。
    スポイトはネットで1,000円くらいでしたし、あとはピュアレーンを買っておいて、授乳のたびにラップでパックしてましたが本当に助けられました。
    あとはお風呂などで柔らかくなってる状態で乳首を出す練習をしてあげるのもいいですね。ただお腹が張ると言われているのでできたらこれも臨月になってからがいいと思います。
    最初は授乳前に私が乳首を柔らかくして出してあげてからくわえさせていましたが、少し経つと赤ちゃんが自分で引っ張りだせるようになりました。

    あとちなみに体重は一ヶ月検診の時点で妊娠前よりもマイナス1㎏くらいまで落ちました◎

    頑張ってください!!

    • 1月30日
結 mama

完母で育ててました( ¨̮ )
妊娠中に+17㌔でしたが、6ヵ月で元の体重より-2㌔になりました☺️✨
特に何もせず、食べたいものを食べたい時に食べてました😳💗
元々太りやすい体質だったので、恐るべし母乳!!!!って思いました(笑)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    おー素晴らしい(´;ω;`)❤️✨
    何もしないで体重戻るなんて!!!

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
Rche

母乳の出が悪かったので、混合から産後一ヶ月くらいで完ミにしました😂
妊娠で+12キロでしたが、産後6ヵ月すぎた頃には-13キロ!
妊娠前より1キロ減ってて嬉しかったです🙌
運動は特にしてないけど、食べるより寝るのを優先させてたのが効いたんですかね😊
でもミルク代がバカにならないのでそこは完母の羨ましいところです😞🌀

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    寝る>食べる
    寝不足は本当キツイですもんね(>_<)
    でも、それで痩せたんですね✨

    そうなんですよね!
    わたしもミルク代を考えると...
    母乳で育てたいです😢

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
もーmama

私も母乳の出が悪く一ヶ月では完ミでした(;o;)

妊娠してプラス16キロ増えましたが、産後半年でマイナス18キロくらいで、その二ヶ月後にはマイナス5キロ痩せました!
むしろ妊娠前よりマイナス7キロくらい痩せれました。

初めての育児でバタバタだったのと家族に太り過ぎって言われてたので、食生活と運動、骨盤矯正など、本格的にダイエットしました😂

やっぱり周りのママを見ている限り、完ミの方などは母乳あげてる方に比べてそれなにり努力してます!あくまでも私の周りの人たちですが😭🙌

出産頑張ってくださいね💛

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    努力が、必要なんですね!!!!

    しかもマイナス7キロ?!
    すごいな〜〜(´;ω;`)❤️❤️
    羨ましいかぎり✨

    私も頑張ろっと!!!!

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
ちなつ

私は3ヶ月位から完ミでした❗で、明らかに太りました(>_<)なので、2人目は完母でがんばるつもりでいます❗

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    そうなんですね(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう!!!!!

    ってエラそうに、すみません💦
    私はとりあえず、出産!!
    頑張らないと(>_<)

    • 1月30日
ちび

母乳の時にもそこそこ痩せましたが
完ミになってからの方が痩せました!!

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    ミルクにしてからですか?
    お、そういうパターンもあるんですね✨

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
Happy★

私は1人目も今回も完母で、1人目の時は授乳期に妊娠前より痩せましたが、断乳してから4キロくらい太りましたf^_^;)笑
そして2人目の今はなかなか戻りません>_<💧
母乳の方が痩せやすいのは確かですが、結局は食べる量や運動量が大きいかなって思います😅

ちなみに、陥没乳頭は事前のおっぱいケアでだいぶよくなります!
妊娠中から乳頭吸引器を使うと出産の頃には良くなってると思います✨それに加えておっぱいマッサージをしておけば、出産後の母乳の出も変わってきます!ただお腹の張りがある場合は乳頭吸引器もおっぱいマッサージもしない方がいいので、お腹の張りと相談しながらですね(^_^)

出産頑張って下さい♡

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    なるほどね〜!
    やはり食事制限と適度な運動をする!
    コレなんですね✨

    おっぱいマッサージやってみます!
    頑張らないと(>_<)❤️

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
みちぽ

妊娠中20キロ太りましたが完ミで3か月で元に戻りました。
6か月以内なら妊娠で太った分なら戻りやすいと聞いた事があります。
ただ体重は元に戻ったけど、身体のラインは崩れましたね

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    20キロが戻るなんて、すごーい✨
    6ヶ月が勝負なんですね(>_<)
    頑張らないと💦

    でも体のラインは崩れる...
    ヤダな〜(´;ω;`)

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
るーママ

私は陥没な上に、実母が母乳全く出ない人だったのですが……

私はジャージャー母乳出ますし、吸われ過ぎて陥没治りましたしw妊娠前より少し痩せました(^^)

母親と同じとも限らないんだと確信しました❗笑

ちなみに祖母はものすごく母乳出てたけど、ずっとぷっくり太っていました(笑)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    ジャージャー素晴らしい(´;ω;`)❤️

    赤ちゃんの協力もあって陥没が
    治ったんですね!私も赤ちゃんと
    一緒に頑張ります✨

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
み

ミルクに変えたとたん、体重減りまくって、妊娠前の体重より4〜5キロ軽くなりました!

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    妊娠前より痩せる!
    理想だわ〜(´;ω;`)❤️❤️❤️

    ありがとうございます😢
    わたしも頑張らないと!!!!

    • 1月30日
たむちん

プラス15kgで、ほぼほぼ元に戻りそうです😆
食事制限など特にしてませんがトントンと落ちて行きました。
それよりも体脂肪が…😭

乳首のことですが、私は陥没&扁平ですが、生後25日頃から何とか直母できるようになりましたよ✨
完母ではなく混合ですが💦💦
吸引器や保護器もあるので助産師外来があれば相談してみてください⭐️
おっぱいマッサージは本当出産前にやっておいた方がいいです…

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    何もしないで体重戻るなんて理想✨

    おっぱいマッサージやってみます!
    ありがとうございます❤️

    頑張らないと(>_<)!!

    • 1月30日
さーや✳︎

私は混合で、ほとんどミルク中心ですが育児でバタバタしてて、産む前62キロ→いつの間にか45キロまで減りましたよ✨
だいたい産後4ヶ月頃に元の体型に戻りました☺育児してたら、自分の分のご飯食べる暇もなくこうなっちゃいました😅
陥没乳頭でも授乳は出来るし、飲ませ方とか助産師の方が教えてくれると思うので大丈夫ですよ✨おっぱいマッサージの聞いて見てしてみるのも良いかもしれませんね😊

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    育児って本当大変さが伝わります😢
    毎日、お疲れ様です❤️

    おっぱいマッサージ無知なので
    今度聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
deleted user

完母ですが、
産前の体重にはまだあと1~2キロ戻っていません(>_<)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    あと1〜2キロなんですね!
    頑張って下さい(o^^o)❤️

    ってエラそうにすみません💦
    私はこれから出産の立場...
    頑張らないと(>_<)!!

    • 1月30日
ひなかいママ

私も二人目はカンミでしたが上の子を産む前の体重まではいかなかったですが元にもとりましたよ。わたしは母乳と混合の方が戻らなかったです。(^ν^)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    素晴らしい(´;ω;`)✨

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    でも下がかなり1歳半から2歳半までが大変でかなり追いかけ回してたからかなぁ?って気はしますよ。

    • 2月6日
ミニママ

逆に、完全完母でしたが、痩せませんでしたよ>_< 完全母乳だとすごい痩せると聞いていただけに、なかなか悲しかったです笑
周りの完母のママ友も意外と「なかなか痩せなかった!」という方が多いです>_<

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    そうなんですねー
    「体質」ってやつなんですかね?💦

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
陽向ママ

私も陥没でしたが、男の子だったためか、搾乳器を使ったからか、陥没は治りました。
体重は、出産と同時に元に戻りましたよ。

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    私も男の子だから吸ってくれる事を
    願ってます(´;ω;`)

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
ナデコ

完ミですが、出産までに+14kgだったけど、あと1kgくらいまで戻りましたよー

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    お〜あと1キロなんですね!すごい❤️

    お互い頑張りましょう(´;ω;`)✨

    • 1月30日
555

私は完母ですが戻りません😂
助産師さんも言ってましたが体質ですよ😭

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    やはり体質なんですね〜
    私も痩せやすい体質だといいな😢

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
ひかる

私は完母が生後半年までだったのですが
それでも痩せなかったです😅
食べる量にも影響しますよね😂🙏

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    食事制限、必要なんですね!
    あとは適度な運動ってやつですかね💧

    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
2012ゆうとまま

えー痩せますよ(*^^*)なんだかんだやることたくさんあって妊娠前より痩せました(о´∀`о)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    なんだかんだやる事?!
    ママは忙しいんですね(>_<)💦
    私も頑張らないと!!!!!

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
deleted user

完母だからといって必ず痩せる訳でもないと思います(;´Д`)友達がそうでした!

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    「体質」ってやつなんですかね😢

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
ぴょん

生後半年まで母乳よりの混合でしたが
1ヶ月で11kg落ちましたがそれ以降全く
痩せませんでした!!笑
友達も完母でかなり痩せた人、完母で
母乳出過ぎてるのに全く痩せない人様々です!
生理が再開して母乳量減ったので
半年以降完ミにしましたが、完ミにしたら
5kg落ちました😂
完母の時はとにかくお腹空くし食べまくってたし運動も出来ませんでしたが、完ミにして
筋トレ毎日するようにし、食事料も減らした為、すんなり落ちました😂😂💦
ですが、まだまだ妊娠前の体重には程遠いので
引き続きダイエット頑張る予定です!

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    1ヶ月で11キロ!これだけで私的には
    素晴らしいと思います(´;ω;`)✨

    お互い綺麗なママ目指して
    頑張りましょうね😢❤️

    ありがとうございます!

    • 1月30日
えり

陥没ぎみですが頑張って飲ませて完母になりました❗(^-^)/
産後1.2ヶ月が勝負でしたね~☺
そのあとは食べても食べても体重が落ちました❗産前の-5キロ位です。

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    一、二ヶ月が勝負なんですね!
    私も赤ちゃんの協力と共に
    頑張らないと(>_<)💦

    産前よりマイナスとか素晴らしい✨
    羨ましい〜〜😊

    ありがとうございます!

    • 1月30日
  • えり

    えり


    痛すぎてめげかけましたけどねww💦
    臨月入ったらいっぱいマッサージして柔らかくしておくといぃみたいですよ😄

    • 1月30日
かおりん

完ミですがあと2キロです。笑
完母の友達いますが逆に太ってましたよ。笑

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    あら、体質ってやつなんですね(>_<)💦

    あと2キロ!
    頑張って下さい❤️

    私も頑張らないと!!!!

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
さっちゃん

三人目は体重戻りませんでしたよ😭まぁ、たりなくて完母でもなかったですが....

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    やはり1人目よりは2人目よりは3人目...
    戻りにくいですね(´;ω;`)

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
かな

痩せました( ´ ▽ ` )ノ
退院の時には、妊娠前の体重に戻りました٩( ᐛ )

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    退院の時には戻っちゃったとか神✨

    臨月で+何キロでしたか?!

    • 1月30日
  • かな

    かな

    臨月で、プラス8キロでした!

    • 1月30日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    臨月で+8キロ素晴らしい✨
    私は今、+10キロ(´;ω;`)

    頑張らないとですね💧

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
☆まめた☆

出産時プラス6キロでしたが6ヶ月まで母乳、7ヶ月から保育園入園で混合にしました。搾乳器を使わずとも200mlは絞れました。結果、妊娠前より-2キロです。

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    妊娠前よりマイナスになる人って
    本当すごいですよね✨

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
のーん

完母ですが、痩せませんでしたねぇー(笑)(笑)むしろ卒乳してから体重減りました(笑)母乳あげてる分お腹減って結局自分も食べちゃう感じでした(._.)
しっかり食べないとおっぱいも出ないと言われてたのもあってしっかり食べた結果ですが(笑)(笑)でもしっかり食べていたからなのかミルクいらずの沢山母乳出てくれたので助かりましたよ(^-^)

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    体重が戻らないのも辛いですが
    ミルク代も痛い出費ですもんね(´;ω;`)
    私も経済的に母乳で育てたいのが本音💧

    やっぱり母乳はお腹空くんですね〜

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • のーん

    のーん

    出なくてもめげずにずっと吸わせてあげると出てくると聞いたことがあります(^-^)
    あとストレスは母乳の敵なのでストレスに感じない程度に(^-^)

    • 1月30日
ゆかふじY

遺伝しないから大丈夫ですよ❤
私の母も、母乳出なくて、ミルクで私と弟を育てましたが、私は、売るくらい出ます(笑)
私は、全然母乳が出そうな体つきではないので、母始め、回りの女性みんなにびっくりされますよ❤
正産期に入ってから、入浴中におっぱいマッサージしました❗
それがよかったのかな😉?

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    遺伝ではないと聞いて安心!

    私も、正直、母乳が出なそうな体つき
    なんですよ(´;ω;`)だから余計に
    不安になってしまって💔

    私もおっぱいマッサージやってみよう!

    ありがとうございます😊

    • 1月30日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    おっぱいマッサージすると、子宮が収縮しちゃうので、ぜひ、37週過ぎてからやってみて下さい♥
    効くといいですね🎵
    最初は乳首のカス取りから初めて、生まれる前に黄色っぽい液体が出るまで開通してした😃
    正しいやり方は、健診の時に聞いてみてくださいね❤

    • 1月30日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    あっ!37週から!!
    決まりがあるんですね〜(・□・;)
    危なかったです💧
    教えていただきありがとうございます❤️

    • 1月30日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    母乳のお陰で、妊娠前より痩せましたよ😅
    授乳が終わったら、悲惨だと思います(笑)

    • 1月30日
ゆずる🍰*

痩せる痩せないはその人次第だと
思いますが、母乳だと赤ちゃんに
栄養取られるので痩せやすいんです( *´꒳`* )
わたしも母乳で育てすぐに体重戻りました!
13キロ太りいま15キロ産後から痩せましたね😊

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    なるほど!そういう訳で痩せやすいと
    言われてるんですね❤️
    妊娠前よりマイナスとか理想です!
    すごいな〜😊✨

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
s.u♡

産後6日目の体重測定で妊娠中に増えた分は減っていました!それから退院して少しずつ体重が減って産後2週間で11㎏落ちました💦ちなみに妊娠中はプラス8㎏でした。

私は混合ですが母乳もあげてるおかげか食べ過ぎてもそんなに体重変わりませんよ😊

  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    うわ!妊娠中+8キロもすごく羨ましいんですけど、トータルで11キロも落ちたと聞くとさらに羨ましいかぎり😢✨

    私9ヶ月にして+10キロ...
    やばいな(´;ω;`)💦

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
  • s.u♡

    s.u♡

    私の友達で専業主婦してる子いるんですけど日中ほぼ家にいて運動とかしないので妊娠中20㎏増えてました😅1人目を出産して体型戻らないうちに2人目出来たので更に骨盤広くなったみたいですよ💦1人目のときよりは体重増えなかったようですけどもともとは細い子だったのに今はちょっとむっちりしてるかなって感じです😅

    私は産休入るギリギリまでフルで仕事してたせいかそれほど体重は増えませんでしたね。ただ浮腫みが酷かったので足とかやばかったです(笑)

    • 1月30日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    うわ!私も一日中、家に引きこもり💧
    怖くなってきた(´;ω;`)💔

    ギリギリまでフルで働いていたなんて
    尊敬です✨

    浮腫みは、出ちゃいますよね😢

    ありがとうございます😊❤️

    • 1月30日
しょこ

私は帝王切開完ミですが産後2ヶ月で10キロ減りました。