※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RF
子育て・グッズ

混合授乳の方法について質問です🙋🏻‍♀️もうすく2か月になる男の子を完母…

混合授乳の方法について質問です🙋🏻‍♀️

もうすく2か月になる男の子を完母よりの混合で育てています。兄たちは完母でしたが、預けた時の事や夜寝て欲しいため、寝る前(80〜100)と夜中の1〜2回(80)はミルクを足しています。息子が成長し飲める量が増えたのか?乳頭混乱しているのか?哺乳瓶の乳首を入れた途端に嫌な顔をしたり、むせて飲めなかったり、飲んでも残したりします。ガスが多く唸っている時もあります。ミルクを足すときは、授乳→ミルクにしています。むせるのは、乳首をSSに戻すと飲めました。母乳はそれなりに出ていると思います。このまま混合を続けたいのですが、そもそも足す必要はないのか?(飲ませすぎ?)混合のやり方は合っているのか?
よろしければ教えて下さい!!

コメント