※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

2人目妊娠後、子育てに自信を失い、イライラや孤独を感じています。支援が足りず悩んでおり、将来の育児に不安を感じています。

2人目妊娠発覚してから子育て向いてないと思ってしまい自信が無くなってしまいました。

今まではニコニコ接する事が出来てて沢山遊んであげたりしてましたが、妊娠がわかった途端ちょっとした事でイライラしてすぐ分からないのに怒ってしまったりで夜な夜な1人で申し訳なくなり泣いてしまいます。

平日はワンオペで旦那にも全く会えず日曜日しか家族との時間もないので息子に愛情を注いでる分自分も時折寂しいなって感じるようになりました..😢

友達とも息子を妊娠してから産んだ今までたった1度しか遊んだ事はなかったし色んな人と関わって寂しさを埋めたいけど支援センターも充実してないので息子がお昼寝したりして一人の時間になると泣けてきます。

完全に2人目出産後子育てできる気がしなくなり、息子にも今までのように愛情を注ぐ事が出来なくなる、手を出すようになってしまったらどうしよう、今もいっぱいいっぱいなのに死にたくなったらどうしようなどマイナスな事ばっか考えてしまい旦那が帰ってこない日は毎日楽しく過ごせません。

こんな私でもいつか出産が楽しみ、育児こなせそうと思える日は来るのでしょうか、、

コメント

みみちゃん

今が大変な時期なので、お子さんが喋れるようになったり、言っていることが理解できる様になったら、楽しくなると思います😊

• 🫶🏻

🫶🏻

そうだといいんですけどね🥲
    何もかもマイナスに捉えてしまうため上の子と意思疎通出来るようになってもその頃は下の子が今度は同じように手がかかるんだろうな..とか思ってしまいます💧

• 5月17日