※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと問題はありますか?難産や早産につながる可能性はありますか?

検診で巨大児の診断まではいかないけど、
赤ちゃんかなり大きいねと言われました。
4週分くらい大きく正期産並みたいです。

体重は妊娠前+3.5キロです。

妊娠中に赤ちゃんが大きいとなにか問題があるのでしょうか?頭が大きくて難産とかでしょうか?
また早く生まれるなどありますか??

コメント

✩sea✩

私もカルテに「大きめベビー」と書かれていました(笑)
何も問題なかったです!
頭は大きかったので、分娩台の上で助産師さんに「頭大きいわねー!」と言われながら生みました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭大きいとなかなか出てくるの大変そうですよね😱問題なかったということで安心しました…回答ありがとうございます!

• 5月17日
ママリ

赤ちゃん今で体重どれくらいでしょうか?
赤ちゃんが大きいとその分母体に負担がかかりますよ💦

友人の赤ちゃんが検診時に4000g超えたので急遽予定日より前に促進剤を使って計画出産になりました!
安産でしたが赤ちゃんは4200gありました💦
個人のクリニックだと場合によっては大学病院にまわされたり帝王切開になったりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的には教えてもらえなかったんです💦4000越えは厳しいですね😱より体重制限がんばります…ありがとうございます!!

• 5月17日
🌬️🌸

私は赤ちゃん大きくて妊娠糖尿病の検査しました💦 
その疑いがあるみたいです💭
でも、結局ただでかいだけで、産む時も赤ちゃんなかなか出てこなくて吸引になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引もなかなかきついですね😱大きくなりすぎるなと願うばかりです…回答ありがとうございます!!

• 5月17日