※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児ノイローゼで辛いです。ママ友との付き合いでストレスが再発。育児放棄し、不安で困っています。どうしたらいいでしょうか。

育児ノイローゼです。

回復のきざしを見せていた育児ノイローゼが、ママ友との付き合いでストレスをためたせいか、また再発してしまったようです。。

今日はもう何もしたくなくて、朝から育児放棄して、旦那に任せきり…今も夕飯なのにあげる気力がなくて、旦那に任せて、違う部屋に逃げ込んでしまいました。。

自分がもう嫌です。
また涙が止まらなくなって、無性に不安で仕方がありません( i _ i )

子供のお世話をしなきゃっと思うのに身体が動きません。
こういうときはどうしたら良いのでしょう…

まとまらない文章ですみません。

コメント

5児ママ

保健センターや地域の相談窓口等で相談してみては?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    すでに保健師さんとはやりとりしていて、心療内科も受診したんですが、また出てしまって…
    また相談してみますm(_ _)m

• 1月30日
MTBK©️

しなきゃいけないことより、自分のしたいことってなんですか?
子育て、家事を完璧にやることが自分のしたいことよりしなきゃいけないことになっていませんか?
仕事がしたいとか、他にもなにかほんとうにしたいことをちょっと考えてみるだけで少し気分転換になりませんか?
もしいま保育園をみつけて、仕事に復帰できるようになったら育児ノイローゼからさよならできるかも!なんておもえませんか?
わくわくすること考えましょう♫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    したいことが考えられない状態まで、気分が落ちてしまって…
    育児休職中なので、保育園は申込をしているのですが、仕事との両立も不安で、辛くなっているようにも思います( i _ i )だからと言って、退職するのも今までのキャリアがなくなるので躊躇してしまって…
    また保健師さんや病院にも相談してみますm(_ _)m

• 1月30日
amj

真面目な人ほど育児ノイローゼになる気がします(>_<)
思うようにできず心身動けなくなり苦しいですよね💦

一歳2ヶ月まで大きくなっててすごいです(^o^)
旦那さんに頼って全然大丈夫ですよ‼
うちは土日夫に頼りまくりです(^-^;

あらまる

大丈夫ですか?!
私も妊婦うつかも。。と不安定な時期が長かったので、他人事とは思えず返信しました。心が病んでいるのに簡単に治るわけありませんよ!ケガと違って目に見えるわけでもないですし。。人間関係は自分だけで良くなるってことではないので頑張り過ぎないでください!
ただ、旦那さんにありがとう。ってことだけは伝えてあげてください。ママ友って短期間だそうですね。何があったか分かりませんが大切にする必要ないですよー!簡単に切り替えられないでしょうが、ゆっくり自分を労ってあげてください。

♡♡めー♡♡

保健センターに相談されては?
子どもの為、自分のため✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎