※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽよ
妊活

月2、3回の仲良しで妊娠可能か不安。旦那は年上で性欲少ないが子供が欲しい。同じ頻度で妊娠経験の方、タイミングのコツを教えてください。

月に2、3回しか
仲良しできてないのですが
2、3回で妊娠って出来るのか不安です……

旦那は私より年上ということと
性欲があまりありません
でもよく子供が出来たら〜
という話をします。

子供は大好きなので
旦那にもほしいという気持ちはあります!

月にこの頻度で妊娠された方いらっしゃいますか?
タイミングをはかって仲良しされたのか
教えていただけると嬉しいです!

どうか回答をお願い致します!

コメント

初めてのママリ

タイミングをはかって、月に1,2回で妊娠しました!
私に性欲がなく…産婦人科でタイミング見てもらいました!

  • あいぽよ

    あいぽよ

    返信ありがとうございます!

    そうなんですね!!
    やはりそのタイミングは
    排卵日当日とか前日とかでしょうか??

    • 1月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の行った産婦人科は、排卵日の前日と2日後でみてました!

    • 1月28日
  • あいぽよ

    あいぽよ

    そうなんですね‼️

    産婦人科行って
    いつタイミング取ればいいか
    教えて頂いた方がいいのでしょうか?

    • 1月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    産婦人科に行った方が安心感があったので、そうしました✩あとは体温をはかってタイミングみてましたよ!(^^)

    • 1月29日
deleted user

2、3回で妊娠しました(^ ^)
タイミングはかって仲良ししました。

  • あいぽよ

    あいぽよ

    返信ありがとうございます!

    2、3回の頻度でも妊娠できるなら
    良かったです💕

    • 1月28日
ぴこりーな

主人が平日は帰りが遅く、タイミングが取れるのが土のみで妊娠しましたよ!
毎週土曜日ってわけではなく、月に二回くらいです。
タイミングはおりもので見ていました。

  • あいぽよ

    あいぽよ

    返信ありがとうございます!

    そうなんですね‼️
    おりものの量が多いとかでしょうか??

    • 1月28日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    おりものが卵白のようにトロトロでびよーんと10センチくらい伸びた時が排卵が近いようです。
    最初アプリや基礎体温で予測してやっていましたが、なかなか授からず、おりものの状態を参考に予測したら3周期くらいで妊娠しましたよ

    • 1月28日
  • あいぽよ

    あいぽよ

    そうなんですね‼️

    おりものが出ない人は
    おりもので予測は難しいですよね??

    • 1月28日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    そうですねー。
    おりもの全然出ないですか?

    • 1月28日
  • あいぽよ

    あいぽよ

    おりもの出ない人なんです😭

    せっかくアドバイス
    頂いたのにすみません⬇️⬇️

    • 1月28日
りんご

そんなものですが、妊娠しました。私自身性欲がないのでこれでも多いと思ってしまいます。もう子供は四人いるので、今後は避妊します。タイミングは特に気にしていません。母乳で育てたので生理が始まるのが産後一年ぐらいだったので、子供は2、3学年違いになります。

  • あいぽよ

    あいぽよ

    返信ありがとうございます!

    あまり気に

    そうなんですね!
    お子さん4人も素敵です😍‼️

    私は3人はほしいと考えています🎵

    • 1月28日
  • あいぽよ

    あいぽよ

    なんども返信すみません💦

    あまり気にしない方が
    妊娠できるんでしょうか??

    • 1月28日
  • りんご

    りんご


    うーん、でもそう思います。私は完全に主人のタイミングなので、狙っていたわけではありません。。
    友人は二人目不妊で悩んでいたみたいですが、あまり気にしなくなったとたん妊娠し、今は三人目妊娠中です。

    • 1月28日
  • あいぽよ

    あいぽよ

    そうなんですね!!
    気にしないようにしてみます😣‼️

    気にしすぎも
    良くないということなんですね😅‼️

    • 1月28日
にゃんち

うちも主人に性欲がなく出張も多いのであんまりタイミングないなー、と思っていましたが一度で妊娠できましたよ!

  • にゃんち

    にゃんち

    一応それ以外の仲良しは一切無しです!

    • 1月28日
  • あいぽよ

    あいぽよ

    返信ありがとうございます!

    えーそうなんですね😍‼️
    1度で妊娠されるなんて
    羨ましいです💕

    • 1月28日
みき

私は週末しか帰らない旦那で月に1回排卵日であろう当たりの土日どちらか月1回で毎回妊娠してます。
あまり帰ってこないのと10こ上の旦那な為こんな感じの夫婦生活ですがだいたい排卵日ぴったしあえば1発で妊娠してます|ョω・`)排卵日はアプリの予測でしかわからなかったですが......

  • あいぽよ

    あいぽよ

    返信ありがとうございます!

    凄いです😍‼️

    ルナルナで排卵日がこの日
    と出るのですが
    それを頼りに仲良し
    でも大丈夫ということですよね❣️

    • 1月28日
がーなー

1人目は1回で授かりました(^^)
知り合いは年に一回で
授かったそうです(^^)
コウノトリさんのタイミングですかねー!

  • あいぽよ

    あいぽよ

    返信ありがとうございます!

    そうなんですね❣️❣️

    コウノトリさん私にも
    来て欲しいです(*´-`*)

    • 1月28日
ピイ仔

私は月1で授かりましたよ✨
タイミング取るのをやめてから仲良し自体4ヶ月ぶりで、たまたまお互い気分が乗った日が排卵日だったみたいです。笑

  • あいぽよ

    あいぽよ

    返信ありがとうございます!

    やはり排卵日に仲良しすると
    コウノトリさん来てくれやすいんですかね😍⁉️

    • 1月28日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    私はタイミングを取ってた時もだいたい排卵日前後3日くらいを目安にしてましたよ✨
    ちなみに、妊活始めてから今回授かるまでに二年近くかかりました💦

    • 1月28日
  • あいぽよ

    あいぽよ

    排卵日がこの日とわかるのは
    やはりアプリとかですか?
    それとも検査薬とかですか??


    そんなにかかったんですね💦
    何か原因とかあったんでしょうか??

    • 1月28日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    私は24の時に黄体機能不全と診断されてから、基礎体温はずっと取っていました。
    生理は規則正しく来ていたので、アプリを使ってある程度把握してました✨

    原因はちゃんと病院で検査したわけじゃないので分からないですが、黄体機能不全もやはり原因の一つかなぁ?って思ってます(´・ ・`)

    • 1月28日
  • あいぽよ

    あいぽよ

    黄体機能不全とはなんでしょうか😣??

    • 1月28日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    ざっくり言うと妊娠する時に必要なホルモンが人より少ない、という事でした😢
    あまりちゃんとした説明を受けなかったので、詳しく説明出来なくてゴメンなさい💦

    • 1月28日
  • あいぽよ

    あいぽよ

    そうなんですね💦
    でも良かったですね
    お子さん生まれて😍❣️
    神様はコウノトリを
    来させてくれたんですね🎵

    • 1月28日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    いえ、6月出産予定です!
    せっかく授かったので、無事に産まれてくることを祈ります‥✨
    あいぽよさんにも早くコウノトリさん来てくれると良いですね❤

    • 1月28日
  • あいぽよ

    あいぽよ

    えーそうなんですか😍⁉️
    あと5ヵ月ですね!!
    楽しみですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    きっと大丈夫ですよ❣️
    私も祈ってますε٩(๑>▽<)۶з

    はい😍‼️
    ありがとうございます💕

    • 1月28日
hana

2回で出来ました(^^)その時は何も考えてなくて出来たら良いなーってくらいでした。
今は2人目が欲しいんですが、1人目の時のよーにすんなり出来なくて焦ってます。何も考えてない方が出来やすいのかな?なんて思ってます。月2.3回で妊娠するのが理想ですけどね(笑)

  • あいぽよ

    あいぽよ

    返信ありがとうございます!

    気にしないようにと
    思っていてもなかなか難しいですよね😭

    私も気にしないようにしてるんですが
    なかなか難しくきずけば
    気にしてしまっていて😣💦

    • 1月28日
じん

月二回程度で妊娠しました!
基礎体温ははかっていましたが特に排卵日を気にしていなくて(生理周期も不安定で予測もあまりできず…)、お互いに気分が乗ったときにしていました(*^-^*)
4日後くらいに高温期に入って、もしかするかもな~と思っていたら授かっていました!

子供は欲しいけど焦る気持ちもなかったので、ストレスはなかったみたいです(*^-^*)

ちびすけ

月0のときもあってそのときも月1でした!
基礎体温がストレスだったのでやめて、生理日からなんとなくこの日かなって日に仲良ししました。
たまたまだと思いますがこんなのもいます😂笑