※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
サプリ・健康

味覚嗅覚が鈍くなり、息子から風邪をもらったがコロナやインフルか不安。病院に行く躊躇いあり。

コロナやインフルになったことある方に質問です

味覚嗅覚分からなくなった方はコロナになってすぐなりましたでしょうか?

5/5 息子風邪引く 38度出たため
ホームドクターにて風邪と診断される
5/10 私も鼻水出始める
5/15 味覚嗅覚鈍くなってきた
*鼻詰まりがなければ少し匂いしたり、味したりします。
5/16 過去一咳がすごい、鼻水も治らない
5/17 風邪を引いてから38度の熱が上がったり下がったりを繰り返してる


私自身風邪は高校生ぶりになり、
どんなものだったのか忘れてしまっていて
コロナやインフルにかかったことが無いため
症状が分かりません。


病院や抗体検査すればいい話ではあるのですが
外出を躊躇ってしまってる+もう7日目なのでそろそろ
治るんじゃないかと思ってる。
そして息子が風邪だったためコロナやインフルではないだろうと思ってしまってる。

明らかに息子から移ったのに
私だけコロナやインフルになることあるんですかね...

コメント

こっとん

解熱後味覚嗅覚無くなりました!
3日目か4日目ですね🤔
私の場合鼻水も全く出てなかったんですが、朝起きたら匂い感じなくてあれ?となったので覚えてます😥
お子さんが風邪ならただの風邪だと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

コロナになって3日目くらいから味覚が無くなりました🥲
完全になくなるというか、薄く感じたり全く感じなかったりでしたね🤔
咳が尋常じゃなくでて、鼻水も凄かったです🤧
1ヶ月くらい引きずりました💦

ママリ

私がコロナになって味覚嗅覚無くなった時は症状出始めてから3〜4日後で、治ったのはその5日後くらいでした。

息子さんはPCR検査したんでしょうか?抗原検査陰性でもPCRで陽性の場合もありますしなんともですね💦
普通の風邪やインフルエンザでも鼻詰まりがすごければ嗅覚少し無くなりますし😅