※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

初めての採卵後、受精結果が22個で着床障害の可能性は?胚盤胞までの成長についてご意見をお聞かせください。

おととい(5/15)に初めての採卵をし、2日後の今日(5/17)子宮の様子の確認と、受精結果を聞きに病院に行きました。

結果、30個採卵し、全て体外受精で22個が無事に受精したようです。

この結果から、今までタイミング法・人工授精と経験しても一度も陽性反応を見てきませんでしたが、受精はしていた可能性が高いのでしょうか?

となると不妊の原因(今の所多嚢胞気味以外不明です)は私の着床障害とかになるのでしょうか?💦

また、みなさんは受精からどのくらいの数胚盤胞まで成長しましたか??

ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体外受精まで一度もかすりませんでした。

14個採卵、13個受精、1個胚盤胞となりました。

顕微授精でした。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    たくさん受精しても、胚盤胞になるまでもまた高い壁があるんですね😢
    でも妊娠8週目ということはこの顕微授精でご妊娠されたのでしょうか?!💞
    おめでとうございます!
    お体大事にしてくださいね。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    受精率がよかったので期待してましたが胚盤胞は1個で😭
    貯卵するつもりだったのでショックでした💦
    結果妊娠できたのでよかったですが…

ありがとうございます🥰

• 5月17日
  • まるこ

まるこ

私もあまり期待しないようにします😢(笑)
    ご妊娠されて本当に良かったですね😭✨
    ちなみにその胚盤胞のグレードはどうでしたか??

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は
採卵6個→受精3個→凍結は胚盤胞2個でした!

不妊の原因はピックアップ障害とかもあるのでまだわからないと思います!