※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

姑とうまくいきません。旦那に相談してもわかってもらえません。旦那が…

姑とうまくいきません。
旦那に相談してもわかってもらえません。
旦那が仕事に行っている間に
荷物まとめて実家に帰ろうかと思っています。
私だけのストレスならまだしも
うちの母にも無神経なことを言ったりします。
そんな方いますか。
もう限界です。

コメント

そうちゃん

大丈夫ですか?
お姑さんとはなかなか難しいですよね😢

ママリ

私も姑とうまくいかず喧嘩をした時あります!
姑は私の母におたくの子はちょっと常識足りませんよねなどわざわざ電話をしたこともあるそうです。
旦那にも話してもわかってもらえなかったのでわかってくれなくてしんどい思いし続けるの耐えれないから実家に帰るね。どんだけ私が嫌な思いしたかをよく考えてね。連絡待ってるよ。と言って実家に帰りました!
1週間して旦那からもう無理に関わらなくていいよ迎えいくから帰ってきてと言われたので自宅に帰りました!
もう今は気が向いた時か冠婚葬祭以外は会いません!
嫁姑問題プラス旦那に理解してもらえないの辛いですよね(TT)
もう限界まできたら姑になり旦那になり言いたいこといって流れに身を任すしかないですよね(TT)

ニックネーム

一度、ご実家に戻られた方がいいと思いますね。相手に少しは嫁の気持ち分かってもらっほうがいいですよ!
私は姑にもう二度と会わないって本人に言ってます笑
謝りたいって何度も言われてるけど謝ることすらもうさせない方針です笑

みもみも

うちは義両親2人共がそんな感じで
かなりの、ストレスです!!
何度も喧嘩しましたがまったく悪気もなく
あげくに嫁が悪い。できそこないの嫁とまで言われました。
旦那もあまり理解してくれないので
必要最低限関わらないことを旦那に伝え
いまでは連絡もすべて旦那任せです。
老後も面倒みると思うなよと思いながら
一線引いて今後の付き合いをしていこうと
思っています!

チョコレート

同じです。私は義母だけでなく義父ともうまくいきません。てか、義親がウザすぎてうまくやろうとも思いません。旦那さんに相談してもわかってもらえないのはお辛いですね。私の場合はまだ旦那が味方して色々対策や親身になって話を聞いてくれるので。義親で離婚なんて馬鹿げた話だけど、世の中そううまくはいかないですよね。