※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
お金・保険

生命保険では帝王切開の費用も保障されるかどうかは、入院が必要かどうかで異なります。外来手術は保障外の場合もあります。要確認です。

生命保険のことについて無知な私に教えてください💦

入院中の療養に係る診療報酬点数に対して保障があるという内容だと、帝王切開の費用も対象になると思っていていいんでしょうか?
外来で所定の手術を受けた時は保障されてないって書いてあってなんだか混乱してきました(ノ_<)

夫の内容では外来時も出る内容になっていて、そこには入院を伴わずに手術した場合って書いてありました。

よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

𓇼Liry𓇼

私もあまり生命保険に詳しくなく、
帝王切開、吸引分娩など、
万が一の時にそなえて
担当者に確認して保険がおりるのか
聞きましたよ(´・ω・`)

証券みてもよくわからなかったので
お金の事なので勇気を出して聞きました(笑)

• トム*

トム*

回答ありがとうございます😊

入ったはいいけど実際この場合はでるのかとかその度によくわからず難しいですよね💦高いお金払ってるんだからちゃんと把握しなければと思ってるのに(ノ_<)

私の場合全前置胎盤でこのままだと高い確率で帝王切開になるような感じで事前に知りたいなぁと思っています!
    担当の方に聞くのが1番ですよね^^;
    やっぱり聞いてみます✨

• 1月28日
ひとみ

最近まで保険会社に勤めていました。
診療報酬点数に対しての保障だと、帝王切開の費用も対象になります💡

外来時の手術保障は
診療報酬点数が何点以上のものは出るとか
手術内容によって出ないものとかがありますが
帝王切開だと入院になるので対象になりますよ☺

• トム*

トム*

詳しい方に答えて頂けてとても安心しました✨
    やはり考えていた通り保険が効く範囲のものは保障されるのですね(*´꒳`*)

保険を使うような大きな病気や怪我などの経験がなくていろいろ不安でして💦

ありがとうございました😊

• 1月29日
たか子

帝王切開は外来の手術じゃないのでそれは関係ないんじゃないんですか。

• トム*

トム*

やはりそう思っていて大丈夫ですよね✨ありがとうございます😊

• 1月29日
ksママ

保険内容にもよりますが
女性疾病の内容なのかで
保険がおりるかどーか
決まります!

• トム*

トム*

女性疾病を特別付けた保険ではなく普通の内容です。今まで入院も手術の経験がないので、どこまで保障されるのかイマイチわからずお恥ずかしいです(ノ_<)
    担当の方にも念のため確認したいと思います。ありがとうございました😇

• 1月29日