※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

埼玉から山形へ帰省します!約3年ぶり…今までは新幹線で行っていましたが…

埼玉から山形へ帰省します!
約3年ぶり…今までは新幹線で行っていましたが
2歳児連れて荷物持ってだと行くまでに疲れるのが
今からわかるので車で帰るか検討中です。

下の子は抱っこになるとほぼパパのところ行きません😱


新幹線でいけば楽は楽だけど
下の子が飽きたり騒げば相手するのは私、
家から駅、新幹線、乗り換え、、普通に荷物もって
歩くのも疲れるし帰りも考えると新幹線では行きたくない。
(因みに旦那は新幹線で帰りたい派。)

車で行けば荷物問題はなし、
私も旦那も普段から車の運転しています。
ただ長距離なので運転の心配(事故など)
もちろん休憩はとるけど子供飽きるかも…


ナビで調べたらナビ通りの時間なら5時間弱。


皆さんならどっちで行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは息子が新幹線好きなので新幹線ですがその状況なら車の方がいいですよね。
私の小さい頃も帰省は車ばかりでしたよ。子供数人いると移動も大変だし荷物も増えるし融通がきくから車の方が良いですよね。
そのかわり運転はしないとで疲れますが。
雪とか降ってなくて混雑する時期ではないなら車選ぶと思います。
新幹線使うなら遅れる荷物は先に送って駅から家の部分はタクシー使いたいです。笑

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます。
    上の子の時は乗り物好きで結構スムーズに行けたのですが、、、

    新幹線乗る駅が結構距離あるのでタクシーは難しいかもです。


    下の子はすぐ抱っこーだし(ママー!なので)考えるだけで疲れます😂

    旦那もすぐ俺じゃだめだーで子供預けてくるし、歩幅合わせて歩いてくれる人じゃないからそれもイライラ…笑

    今日もかなり暑くて、
    暑さ+荷物+子供抱っこだと私が泣くかもです。笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅までタクシーは近所の駅までです😂

    そうですよね。
    大変ですよね。
    なので車の方がトータル楽だと思いますが旦那様はあまりその大変さとか考えてなさそうですね💦

    • 5月17日
  • ママり

    ママり

    失礼しました!!
    近所の駅までならすぐなのでタクシーでいけます😊

    ママが見た方が静かになるから、
    ママがいいって言ってるから、
    って結構いつもそんな感じなのでなんとか車で行けるようにもう少し頼んでみます🙆‍♀️


    ありがとうございました!!

    • 5月18日