※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の着せ方について、どの程度の暑さで何を着せればいいか分からず悩んでいます。教えてください。

暑くなってきたら赤ちゃんの服どうしてますか?

肌着は着た方がいいですよね。
もっと暑くなってきたら、家では肌着1枚とかですか?
それだと肌寒いですかね😞

半袖ロンパース、ノースリーブとかありますが
どのぐらい暑かったらどんな服を何枚着せるとか
よく分からずです😓
西松屋に服を買いに行っても、何を買えばいいのか…

皆さん、教えてください🥹

コメント

ままり

大人のマイナス一枚がちょうどいいらしいので、室内にら肌着一枚でいいとおもいます🙂

ママだよん♪︎

汗びっしょりだったら肌着と短パン。体全体冷たいぞ?って時は肌着と半袖ロンパース。って感じにしてます。

ママリ

家では肌着1枚ですよ!今日も😂新生児の時も上の子は肌着1枚でした😌

はじめてのママリ🔰

肌着着せませんでしたよ。綿のボディ一枚にレギンスとかブルマをシャツインみたいな形で着せてました。
私はノースリーブは着せず、常に半袖を選んでました。
袖がないと脇の汗を吸わないそうで、汗疹になっちゃうこともあるそうです。

私なら首座りまでは前空きの半袖ボディにブルマ。
首座り後は被りのタイプのボディにブルマにします。

まほろば

赤ちゃんの体温やら気温の都合で、いろいろ着せるものも悩みますよね💦

うちは夏日のような日は日中間は半袖ロンパースにし朝晩は冷えるので長袖ロンパースにスリーパーを着せて寝かせています。

赤ちゃんは汗っかきなので大人が考えるよりかなり薄着で良いと助産師さんに教えてもらったことがあるので室温を見ながら調整する感じにしてます😊

えまま

夏は室内なら半袖のコンビ肌着1枚でした😃
脇から汗出るので肌着は半袖にしてました!
お出かけの時は半袖短肌着に薄手の半袖ロンパース着せてました!
夕方 朝方 店内の寒さ調節はガーゼケットでって感じです😃