※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
お金・保険

資産増加について変な増え方している方いますか?

3年住んでた家をプラスで売却→かなり頭金、繰り上げ返済もしていた為手元資金が数千万に。

新しく家を買うも頭金あまり入れずに資産運用。

旦那がら転職で退職金1500万。→更に運用予定。

というかんじで本来なら手に入らなかったり老後受け取る筈の資金で資産が増えるという変な増え方してるんですが、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー!
我が家も今売れば、手数料、ローン残高など差し引いて2500万くらいはプラスになるんですが、、
他に住みたい場所がなくて売れないです🥹
退職金も数十万程度でしたが受け取って、運用してます!
親から将来2000万の贈与の話も出てるので、脳内だけで計算してます😂

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

2500万!!!素晴らしいですね✨😍うちは700万プラスでした。
    他に住みたい場所なくて住み替えできないの分かります💦
    うちは最初のは転勤だったので売りましたが今の家は子供の学区もあるので売れないです💦

2000万の贈与も有り難いですね(∩´∀`∩)💕孫の教育費に…とかでしょうか?税金のかからない方法で受け取れたら最高ですね👍🏻

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にバブル来てますね🥹
    売って近隣に住んでも同じくらいかかるので引越しできません。。
    親が祖父から受け継いだ土地があり、それを自分が死んだら売って兄と分けてくれ、、と言われています🥹なので贈与というか、相続ですかね🥹
    親が受け取ったときは現金の相続も合わせて、8000万お支払いしたそうです🥹税金コワイ

• 5月17日