※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

20代後半の女性が、アパート代や諸費用で貯金が難しい状況。貯金額や年齢、貯金のコツを知りたいです。

貯金できてますか😭?私は20代後半なのですが、貯金50万あるかないかくらいです、、、。
アパート代、光熱費、車のお金などを支払っていると貯金できません😭特に贅沢してるわけではないと思うのですが😖

みなさんは貯金どのくらいありますか?また、年齢も教えていただけるとありがたいです。
また、貯金のコツがあれば教えてください😖😖😖

コメント

みたらしだんご

家計での貯金ですよね?
20代半ばですが、一千万ちょいです✋
先取り貯金が基本かなーと思います🤔
贅沢してないのに貯まらないなら、収支の見直しされてみるといいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    50というのは、私の貯金です。
    20代半ばで一千万、、、家計での貯金だとしてもすごいです😱😱😱

    • 5月17日
  • みたらしだんご

    みたらしだんご

    個人用でしたか💦
    財布分けてないので自分の貯金は5万くらいです笑

    • 5月17日
ままり

夫婦(私26夫27歳)+子ども2人(0歳2歳)です!

マイホームや車の税金、車検、などの必ずかかるお金用の貯金以外は200万くらいです🤣
子ども用貯金は別にしています!

マイホームをかなり見栄を張った家にしたので貯金かなり減りました😭

とにかく絶対必要なお金以外は使わないようにしています😭
外食もずっとしてないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです、お子さんも2人いるのに😭💓

    • 5月17日
あーさん

30代前半、シングルです。
貯金600マンです☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで頼もしいお母さんなんですか😖💓

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誤字です。
    ❌なんで
    ⭕️なんて

    • 5月17日
  • あーさん

    あーさん

    めっちゃケチケチ生活してます🤣🤣🤣🤣

    • 5月17日
mio

みんな凄すぎて辛いんですが…
私28歳ですが貯金20万ほどしかないです😂

M

私も24歳、かき集めて100万あるかどうかです。💦

はじめてのママリ🔰

28歳
1600万たまりました。
23歳結婚当初は100万あるか、ないかでしたが、
子供が小学生なるまでの5年位が貯め時働き時!と思い、仕事と、同居を我慢して過ごしました。

しんどいときのほうが多かったですが、貯金できましたし、来年からはゆるりとパートで働くつもりです。

やはり、家賃を浮かせれるのであれば(同居)、それが一番早くお金たまります。

  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

    きらきら✩⋆*¨̮⋆

    横からすみません🙇‍♀️
    同居してますが、うちは同居してる方が出費と負担が多いパターンです😅
    家賃徴収されてるし、食費こちらもちでご飯用意してるし、義親はフルタイムで働いてるので別に子供みてくれる訳でもこちらの家事手伝ってくれるわけでもないので、ほんと同居のメリットないパターンです😂
    それだけ貯金できたのは親との交渉術と忍耐と努力の賜物だと思うのでほんと羨ましいし凄いです💦

    • 5月17日
🫧🐬

皆様すごすぎて😂😂
私24歳旦那26歳貯金全くないし借金あります😂💦