※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがひどく、食べられるものが限られています。食べ物を探しているので、アドバイスを求めています。

現在8週(8w6d)、2人目妊娠中です👶🏻

つわりは妊娠ごとに違うと言いますが
ほんとに違って今回は食べれるものが
ほとんどないっ😫!

1人目の時は
ミント系の匂い、他人の家の柔軟剤、制汗剤の匂い、
炊飯器の匂いがダメでした。
冷しゃぶ、うどん、塩むすび、オレンジジュース
仕事中は飴ちゃん🍬食べてれば大丈夫でした。
買い物も普通にいけてた🛒

今回、、、
自宅の洗剤OUT👎
シャンプーOUT👎
スーパーOUT👎
買い物OUT👎
冷しゃぶ、白米、納豆OUT👎
唯一の救いだった炭酸もいまは受け付けません😵‍💫
日々食べられるもの、飲めるものを探して
お腹はすくのでちょい食べしちゃあ残しを繰り返しています🥺

いまのところ
冷やし中華、アクエリアス、塩気の強いポテト
プリン、マスカットグミはいけました🥹!
(主食がねぇっ!!!笑)


同じような方、何食べて過ごしてますか🥲?
食べられるもの増やしたいのでぜひ
教えてください🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

トマト、スイカ、グレープフルーツ、素麺、食パンで生きてます😭
私は茶碗蒸し挑戦してみようかなあと最近思ってます💦
少しでも参考になりますように🙏

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ここ数日で食べれるものも増えパン類とトマトいけるようになりました😭❤️

    素麺、さっぱりしてて
    これからの時期いいのに
    なぜか受け付けずうどんは
    食べれてよくわからない状態になってます😂😂

    茶碗蒸しもいけそう!
    と思って買ったのに賞味期限
    切れてました( ˙⌓˙ )💦

    お互い頑張りましょう🥺🫶

    • 5月22日
🦖

うわぁ!アウトの物と今のところ大丈夫な物一緒です!!
私も白米だけは本当に無理なので、おにぎりにしたりお茶漬けにしたりすればまだ食べられます!!毎食は無理ですが…

あとは基本、パンだったら食べられます〜🫶
他、シャーベットや氷系のアイス、ガリガリ君ソーダとか神です😤
私も味濃いめならまだマシなので、ケンタのチキンも食べれました😍

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    アウトのもの一緒なんですね😳!
    私、おにぎりもお茶漬けもダメでたどり着いたのが豆腐ご飯でした🤣🤣笑
    多分温かいご飯が無理みたいでぬるめのご飯なら食べられました🥹!
    同じく毎食は無理ですw

    最近パン類いけるようになって中でもくるみパンが
    美味しく食べられます🤤💗
    確かに氷系のアイスは神です!太らないし🫰🏻笑

    味濃いめ食べられるの羨ましいです(´;ω;`)
    基本いままで濃い味ごはんだったのに匂いでだめで
    唯一食べれる味濃い系は
    マックのチーズバーガーなのでどうしても濃い味欲した時はマック🍔 行きますが
    カロリーがこわい((((;゚Д゚))))

    • 5月22日
ゆゆた

私もほぼ受け付けず起き上がると吐くので寝たきりです🫠
今回特に白米系が無理です。
まだ食べられるものは、、
たまご蒸しパン、どん兵衛のうどん、塩系ポテチ、クッピーラムネです。
私も主食がありません😭
頑張りましょうね!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    むかむかもキツイですが
    吐いてしまうのつらいですね😭
    やはり白米無理な人多いですね😣!
    私もほかほか白米ダメでしたが豆腐ご飯にしたら少しは食べられました🥹

    どん兵衛のうどん食べれるの
    すごいです😳🤍
    あのカップラーメン系の容器にお湯入れた時のにおいがだめで手軽で便利なのに食べれずつらい、、、😫

    お互い頑張りましょうね🥹❤️

    • 5月22日