※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

食事に文句や残されることに悩んでいます。子供の食事に気を使いながらも、理解されずストレスを感じています。

作った食事に文句言われたり残されたりする事、どう自分の中で対処してますか🥺?

気にしない、でしょうか?

子供がそうめん食べたいと言ったので、そうめんの麺だけじゃ米だけみたいなもんだから千切りきゅうり、ハム、ツナを乗せて冷やし中華みたいにしました。

えーきゅうり?麺だけがよかったと文句😊

お菓子が家にあるとまるで薬中かのようにお菓子!お菓子!!!と病的にせがみ、アイス一本、せんべい1包、甘いお菓子1包食べてもまだお菓子お菓子!になるのでもう買わなくしました。

おやつなしは子供が発狂するので今日はイチゴを買ってきたのですが、えーいちご?はぁ…お菓子がよかったと文句。

今も机の上にアイスとそうめんあるのに放置してYouTube見てます。

もう食事の時いつも私注意してる気がします😞
怒らないで食事したいですもういい加減6歳4歳。

YouTubeで大家族のYouTubeとか見ると、子供何人もいるのに皆席に座って美味しいね美味しいねと食べてるんです😨

その光景が信じられなくて、こんな楽な子供達だからこんな沢山産めたんだろうないいなぁと妬んでしまいました😇

美味しい美味しい?いいなぁ😩

子供達の昼食中にこれを打ってましたが、そうめんぐっちゃぐちゃに半分は残されました☺️

本当二口ぐらいにしておくべきだったか…
五口ぐらいで食べきれる量にしましたがそれでも多かったようです。

パン屋のパンならバクバク4つぐらい食べるくせに😊

こういった育児の報われなさ、何年も毎日の事。
気にするだけ無駄なんでしょうね🥹

コメント

はなさお

文句言いますね〜‼️

上の子には3歳までマズ、オェッとよく言われてました😭

今日のご飯嫌い食べたくないと言ってきたら食べなくていいよ〜
明日から作らなくてすむから楽やわって言います
そしたら慌てて食べます💦

母も仙人や菩薩ではないのでそう言う発言イライラするし落ち込みますよね😭

• ままりり

ままりり

食べなくていいよーと言っても本当?!じゃあお菓子!!バナナ!と何の効果もなしです😂

食べる子、寝る子、この二つが揃ってる子が羨ましい🥹

• 5月17日
  • はなさお

はなさお

大きくなってるから賢くなってますね‼️
    そこで私ならお菓子はあげないし、バナナが元からデザートじゃなければうちはあげないですがそれでも無理ですか⁉️

うちの子は2歳代は食べなくていいよ〜って言ったら本当に食べなかったです💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😀
そうめんの件に関しては
聞けばいいのでは?という
意見もありそうですが
私は聞きません😇
出した物は黙って食ってくれって思いますし、
文句言うなら食べなくていいスタイルです😀

本当なら
じゃあ食べるものだけ
食べててって毎日パン屋のパンにしたいし、自分で好きなもん作ってくれとさえ思いますよ😇笑
YouTubeの大家族に関しては
いい所とたまにアクシデントを載せてるだけって思ってます🤣

私と労力と食費返してくれとも思うし、
たまにプツンってきれて
無言で皿下げることもあります。私は完璧なお母さんじゃないので優しく向き合うっていうのが出来てないことが多くてこれといったアドバイスも言えないですがとりあえず毎日お疲れ様です🥹!
たまには自分だけこっそりいいスイーツでも食べちゃいましょ🤫

• ままりり

ままりり

聞いたら絶対野菜なんて食べないので聞かずに出したらこれでした🥹

結局朝残したおにぎりと昼残したそうめんを夜に出しましたが、そうめんのきゅうりとツナは残し、おにぎり手つけずに残してバナナ欲しがったので今おにぎり渋々食べてます😅

おにぎりも鮭フレーク入れたから安くはないのに。

子供の為を思って作った食事ほど残され、袋麺や冷食や惣菜はバクバク食べ。

私産前は自分の料理でお金とってたので飯まずなわけでは無いのに😩

• 5月17日