※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親への内祝いについて相談です。2人目を4月に出産して親からお祝いで5万…

親への内祝いについて相談です。

2人目を4月に出産して親からお祝いで5万頂きました。


1人目の時はお七夜をやったのでそれがお祝いのお返し
となったのですが、今回は5類になったとはいえ、まだ新生児でコロナも怖いのでやりません。

そこで親への内祝いってこんなんでいいのかなっと思い
投稿させて頂きました。

2万のJCBギフト券+約5千円ぐらいの食べ物


2万5千円のJCBギフト券+1000円ぐらいの菓子折り


どちらがいいとおもいますか?


皆さんは親に内祝いとしてどんな物をあげてますか?

コメント

ママリ

3万円分のJCBギフト券+2000円の菓子折り
をあげました!

食べ物の好みにもよると思いますが、
私なら後者の方を選びます😊
本人達が好きなように使える方がいいかなぁと✨

はじめてのママリ🔰

うちも5万いただきましたが、孫に使ってほしいと言う事だったので、金額は気にせずお酒好きの父には名入りの日本酒、母にはお菓子の詰め合わせを渡しました!

ママリ

完全な身内なので内祝いは送りませんでした🫢
うちに招いてお食事をご馳走したくらいです🙌🏻

ご家庭や地域の風習?にもよるのかなとは思いますが、多くても1/3返しでいいのかなーと思います🤔💭