※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつこ
妊娠・出産

最近妊娠が分かり、早く感じるが喜んでいる。第二子は長男と2学年差になるか心配。同じ経験をした方の意見が知りたい。

こんにちは😃
今一歳一ヶ月の男の子がいるのですが、最近具合が悪くて検査薬をしてみると陽性でした!✨
病院にも行きましたが、妊娠してるね〜とのとこでした。
旦那とはもともと子供は3人欲しいね🍼と話していたのでとても嬉しいです❊
このくらいでまた身ごもるのは早すぎるのでしょうか?
実母から早いんじゃない?ちゃんと出来るの?長男がかわいそうね。と言われます…
私と同じくらいの期間で妊娠された方いらっしゃいますか?
また、今お腹にいる子を産んだら長男とは2学年差になりますかね?無知ですみません。
よろしくお願いします❊

コメント

みりりん

うちも上の子が1歳になってからすぐ出来て2人目妊娠中です\( ¨̮ )/
そんなこと言われるんですか💧はっきり言って余計なお世話ですね…
そんなこと言われたら意地でも頼らず育てます!笑

2学年差になるとおもいますよー!

  • はつこ

    はつこ


    同じくらいですね✨
    余計なお世話ですね!私と弟も2学年差なんですがね😂笑
    つわりがひどい時は子供ちゃんのお世話するのきつかったですか?
    今すでに結構具合悪いので…(*_*)

    ありがとうございます。計算が苦手で…☹助かりました✨

    • 1月28日
  • みりりん

    みりりん

    なかなかしんどかったですよ〜(íoì)
    ウンチ変えるのと、ご飯食べさせるのがキツかったです。。
    結構ベビーフードに頼ってましたが、そのベビーフードの匂いですら気持ち悪くて…笑
    つわりに合わせて体調も崩してたので余計にしんどかったです💦

    • 1月30日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんにちは❁︎
うちはギリギリ年子で
1歳3ヶ月差で生まれる予定です◎

うちは年子が欲しかったので
旦那と狙ってたのですが
義父母にはやっぱり早いと言われました( .. )
でも欲しかったし、育てるのは
私達なので気にしていません\( ¨̮ )/♡

年が離れてると上が下を見てくれる
といういい点もありますが
年が近いのはそれもまた喧嘩相手や
仲のいい兄弟になれると思いますよ◎

  • はつこ

    はつこ


    年子ちゃんですか✨楽しみですね(*^^*)❃
    ささふきさんが言う通り育てるのは自分たちだから気にせず元気な子供を産めるよう頑張ります!

    私も年が近くて仲がいい兄弟良いな〜と思って2学年差で授かりたかったので本当に嬉しいのです❊

    優しいご回答ありがとうございました(´ー`)元気が出ました❃

    • 1月28日
stitch大好きみかん

全然早くないと思いますよ(*´∇`*)

私も2歳差が良いなぁって離してて、6月までに授かれたらと思ってますよ( *´艸`)💕

  • はつこ

    はつこ


    本当ですか✨優しいお言葉ありがとうございます(´ー`)

    私達も2歳差の兄弟良いなと狙ってたら無事授かれました🍀
    stitch大好きみかんさんの子供さんめっちゃ可愛いですね😍ズッキュンです😇💓素敵なご兄弟を授かれますことを祈っております❊

    • 1月28日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いえいえ( *´艸`)

    私は自分が4歳差だから、4歳差が良いけど、私は今年34歳になるのでちょっとって感じで、出来ればあと2人授かりたくて😃💦

    次は男の子授かれたらと思ってますよ😁💕

    可愛いですかね😁💕💕
    ありがとうございます😆💕✨
    ヤンチャだしいたずらっ子で、困りますが(。・ω・。)

    はい、素敵な兄弟授かれたらと思ってて、妊活してますよ(*´∇`*)❤

    • 1月28日