※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが熱で苦しんでいます。町医者は受付終了で市立病院は町医者を勧めます。どうしたらいいでしょうか?

至急お願いします!!
生後2ヶ月の子が38度熱が出ており苦しんでおります。
上の子からうつっています。
月曜日に2人とも町の小児科受診で、上の子だけアデノ調べて陰性。めやに出ています。
上の子は39.5度熱あり。
下の子ミルクいつもより飲めていません。
いつも140から160 今日80から100

下の子を産んだ近くの市立病院に連絡しましたが、厚生労働省から言われているからとまずは町医者に行ってからにしてくれと言われました。
受診した町医者に、電話してみたら営業終了で、水曜日は午後診の受付もやっていません。

どうしろって言うんでしょうか?
ずっと苦しそうです

コメント

はじめてのママリ

♯8000には連絡しましたか?

  • y

    y

    していません💦
    そこに電話すると診てもらえますか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指示あおいでくれて
    病院の電話番号とかおしえてくれますよ!

    • 5月17日
みー

病院のたらい回し嫌ですよね。
心配ですし。

#8000て夜間しかない気がするので、最寄りの保健所に電話して保健師さんか助産師さんに相談してみたらどうでしょうか?

  • y

    y

    なんのために病院があるのかわかりませんよね💦

    町医者はもう午前終わっていて電話も出ないので、市立病院にもう一度電話して、怒鳴りつけて救急で診てもらえることになり今来ています😭
    怒鳴られて診れるんなら初めから診てくれよって感じです

    • 5月17日
  • みー

    みー


    診てもらえましたか🥺?
    ほんと、できるなら最初から診てほしいですよね。
    赤ちゃんの38度越えって入院の場合もあるのに…

    お大事にしてください。

    • 5月17日
  • y

    y

    診てもらえてRSでした💦
    入院もできず帰ってきたんですが、上の子も金曜日から39度超えていてパルスオキシメーターが91になったのでまた病院きました😭💦

    • 5月17日
  • みー

    みー

    え!RS😱
    母の勘はやっぱすごいですよね。病院も一旦断ったこと謝ってほしい…

    お兄ちゃんもRSぽいですよね😭
    金曜日からってもう水曜なのに辛い。

    • 5月17日
  • y

    y

    本当にそうですよね💦
    お兄ちゃんのほう血液検査の結果も悪く、肺炎の疑いもありでこのまま2人とも入院になりました😭

    • 5月17日
  • みー

    みー

    肺炎疑いとか…しんどかったでしょうね😥
    早く良くなりますように。
    Tさんもお体気をつけてください。

    • 5月17日