※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きてしまい、早朝に起床してしまう悩みです。完ミで添い乳はできず、夜更かしの方法を相談しています。

起床時間について
7か月になる娘が夜は19時半から20時に寝ます。夜中に一度起きてミルクを飲むんですが、そのあとは2、3時間で起きてしまい、結局いつも4時半ごろに起床します(^^;;
もう少し遅くまで寝てほしいんですが、どうしたらいいのか・・。
ちなみに完ミなので添い乳はできません(>人<;)日中もなるべく散歩にいったりしています。
何かアドバイスお願い致します(T.T)

コメント

ぴーちゃん

夜中に起きた時、授乳しないで抱っこやトントンで寝ませんか??
うちは起きて寝かせようとしたら五分くらい泣いても、その後は寝てくれるので、夜中に五分泣かれると辛いですが繰り返せば、暗い時は起きても寝るということがわかってきますよ!

のえる

お子さん、早起きさんでねー。
(^^;;

カーテンから陽が漏れたりすると早く起きたりするらしいですよ。

今の就寝時間良いと思いますが、もう少しおそくしてみては?
20時半くらいに。

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます。
うーん、夜中のミルクやめてみるの勇気いりますねー(^^;;
アパートなのでなるべく夜泣かしたくない思いが強くて(>人<;)
でも暗い時は寝るって分かってくれたら今後楽になりますね!アドバイスありがとうございました(*^^*)

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
早起きなんです(T.T)
カーテンは遮光にして、なるべく光が漏れないようにしてるんですがなかなか(>人<;)
もう少し遅くに寝かせたいんですが、もう19時ごろからグズグズで(T.T)
早起きだから仕方ないんですが、悪循環ですね(T.T)

ぴーちゃん

うちは2日で泣かなくなりましたよ!
起きて動き出しても、目を閉じてひたすらトントンしてたら寝るようになりました!
続けてくと、今は起きても一人で寝ます♡

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
泣いてもトントンで寝かしつけるように頑張ってみます!
自分がもう少し楽になりますもんね!笑