※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年、七五三をしようと思っているのですが、何からしたらいいのか全く…

今年、七五三をしようと思っているのですが、
何からしたらいいのか全く分かりません…

前撮りをするなら今から動かなければいけないとあったのですが、本当でしょうか?🫠
また、衣装の貸出やヘアメイクをしてくださるところも押さえないといえませんか?

コメント

ぽんママ

神社にお参りを検討していて、衣装貸し出しとかも必要なら、探した方がいいかもです!
人気の着物や、日にち時間帯が、埋まってしまう可能性はあるかと思います。

ただ、撮影するだけで良いとかならいつでも良いとは思いますが。

私はスタジオアリスで七五三の前撮りを初夏にして、秋頃にレンタルをしてお出かけしました。
レンタル予約は、初夏に予約した記憶があります。
(もうすでに受付は始まってるかもです)

ママリ

写真スタジオで撮るのか、出張カメラマンに頼むのかや、人気かどうかにもよると思います!
うちは平日に(平日の方が安かった)幼稚園を休まず撮りたくて夏休みに写真スタジオで撮りました。2ヶ月前の6月に予約しましたが希望の日時は埋まっていたので日程ずらしました💦衣装やヘアメイクはついているプランでした。

うちはお参りは私の子供の頃の着物で行ったのでレンタルしませんでしたが、前撮り+お参り当日も着物レンタルするなら早めに着物を決めて押さえておかないと希望の着物は着られない可能性もあるみたいでした!

あこ

昨年の娘の時は、前撮りとお参りの日をまず決めて、予約がいるならいつから予約できるかを確認して予約、衣装は目星をつけておいて日程が決まり次第予約しました☺️

うちは撮影とお参りを11月頭の1日で済ませたのですが、7月くらいにはスタジオと衣装をおさえてました🥰

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😊❣️
そろそろ動いた方が良さそうですね😭