※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普通の玉ねぎをレンジで蒸してバターポン酢で食べても美味しいですかね?…

普通の玉ねぎをレンジで蒸してバターポン酢で食べても美味しいですかね?

主人に買い物を頼んだんですが茶色の皮のついた普通の玉ねぎを買ってきました😂

でも玉ねぎが並んでるところには新玉ねぎと書いてあったそうなので私も疑いもせずさっき3玉剥いて切ってしまいました🤦‍♀️
切った後やっぱり新玉ねぎって茶色い皮なかったような?って調べたらやっぱりこれは普通の玉ねぎと分かってどうしようかと悩んでます🤣

普通の玉ねぎでも辛味もなく美味しいならこのまま玉ねぎの丸ごと蒸しを作って食べたいのですがご存知の方いますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり水で晒して加熱したら甘みは増しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度水に晒すといいんですね👀
    やってみます〜🙏✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

美味しいですよ!
いつも普通の玉ねぎでやってますが
甘く柔らかくなってます✨

私はバターとコンソメ乗せて
8分くらいチンするのが好きです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘くなるんですね🥹❤️安心しましたありがとうございます😭‼︎‼︎‼︎‼︎
    丸ごと蒸しは新玉が出る季節しかやって無かったので普通の玉ねぎでも美味しいなら年中食べられますね😆❤️
    コンソメ‼︎絶対美味しいですね🫰❤️やってみます🙏

• 5月17日