※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

排卵検査薬のタイミングは、基礎体温アプリで24日が排卵予定日なので、18日から始めても大丈夫ですか?初めて使用します。

排卵検査薬、どのタイミングで始めれば良いと思いますか?
7日分しかなくて、今回うまく行かなければ病院行く予定です。

アプリで基礎体温つけてきます。
アプリだと24日が排卵予定日です。
18日くらいからでも大丈夫ですかね?
初めて使います🥺

コメント

たまご(1人目妊活中)

私の場合生理も排卵もバラバラなのですが、検査キットに記載されてる生理予定日から何日前から開始、というもの通りに検査すれば今のところ問題なく排卵日を捉えることが出来ていますよ☺️
検査キットに指定された日時はありませんか?

• ☆

外出中なので帰ったら調べてみます!
    排卵日の反応が出たら、その日にタイミングとってますか?

• 5月17日
  • たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

まだ妊活中の身なので正確かは分かりませんが、皆さんの意見や経験を見ていると強陽性がでたらすぐタイミング取れれてる方が多いと思います
    本当にしっかり捉えたいなら、朝晩と1日2回の検査をお勧めします
    朝陰性でも夜に陽性って事も良くありました💦
    ドゥーテストとかならネットの方が薬局より安く手に入りますので、もし良かったら追加購入もご検討ください!

• 5月17日
  • ☆

詳しくありがとうございます!
    今確認しましたら、次回生理予定日17日前からとありました☺️

その日から検査してみたいと思います!
    1人目の時はピル飲むために産婦人科通っていたので、そのまま先生のお力をお借りして、タイミング法で授かりました。

お互いいい結果になるといいですね☺️

• 5月17日