※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

妊娠後に鼻炎が悪化し、鼻呼吸できず辛いです。喉が痛くなり、寝ると口が乾燥します。改善方法はありますか?

もともと鼻炎もってます。
妊娠してから、鼻が全く使えず、味も匂いしなく毎日辛いです。
鼻が詰まり、口開けて寝るから毎朝口の中がカラカラです!!
今日から、すこーし喉が痛くて、咳も少し出て、あまり気にすることなく出かけました。
今じゃもう喉が結構痛いです(u_u)
鼻呼吸できないから、もろウィルス入ってきてるのかな!?
自分におしゃぶり買いました笑
鼻呼吸トレーニングとして笑
たまに鼻で呼吸できても、すぐに詰まってしまいます(´・_・`)
何か良くなる方法ありませんか??

コメント

はな@39

私も鼻炎になることがありますがネットで知った方法をよくやります。
鼻をつまんでいきを鼻からはくようにして息を止めます。そのまま上下上下あたまを動かします。
苦しくなったらすぐに息を吸うようにしてください。
これをすると脳が酸素不足になったと判断して血流がよくなり鼻のつまりも解消するそうです。
個人差あるかもしれませんが試してみてください。

ままちゃん♡

私も慢性鼻炎で昔から1年中鼻が詰まっています(T ^ T)
苦しくて寝れないので点鼻薬をします。
今まで使ってきた中でダントツでアルガードが効きますよ!
即効性がある。
でも量が少なく880円くらいなのでお金がかかります﹙ˣ˷ˣ﹚
点鼻薬は妊婦もOKだと先生も言ってたので気にせず使ってます﹙ˣ˷ˣ﹚
苦しくなってきたらシュッとするとスッキリ鼻が通りますよ!
コレはほんっとにオススメです✩
私も妊娠16wですが毎日使い、減ってきたら買うという生活です(T ^ T)
アルガードに何十万円かけてるかってくらい愛用してます(T ^ T)

辛いですよね、、、

試してみてください\(^o^)/

ノア

人間ってすごいですねw
やってみます!!
周りには鼻かめって言われるんですが、かんだら余計に詰まりますよね?笑

はるちゃん♡さん
鼻にシュッてやる点鼻薬は、鼻の毛細血管を縮めるから結構良くないと言われました(´・_・`)
紹介してくれてありがとうございます!!あまりにもひどくなり病院へ行く前に市販で効果あるなら使って見たいとおもいます!♥️

ままちゃん♡

毛細血管を縮めるのは初めて聞きました(T ^ T)
そうなんですね(T ^ T)
なのでやみつきになるというかコレなしじゃ生活できなくなってるのかもしれませんがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
薬局でもアルガード置いてないとこもあるので、見てみてください✩

ノア

効くなら、楽になるなら、使っちゃいますw