※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の色や形は母乳の影響もあり、水っぽい黄色の場合は下痢とは限りません。状況を見守りましょう。

生後4ヶ月で完母です!

赤ちゃんの下痢と軟便の違いってどんな感じですか?!
母乳なのでもともと緩めの形態だし初めての子育てで他の子の便も見たことなくてわかりません💦
今朝、起きがけにオムツ変えたあとブリってしたので2回目オムツ替えて、その後またブリってしたので3回目替えた時、水っぽくていつもより薄い黄色だったのですが下痢…でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

下痢だと黄色い水大量って感じです!あと完母の場合元々緩いのもあって、下痢したとしても子の機嫌が良ければ特に対処は必要ないそうで、数日様子みてと小児科で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水になるんですね!!
    そうなんですね🥹
    今日予防接種予定だったので🏥に聞いてみたら私もそのような感じで言われました!
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

完母だとゆるいですよね💦
ただ4ヶ月くらいになると、ちょっととろみ?も出てくるので、おむつに全部吸い込んじゃうようなものが、何回も出たら緩めかなー?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろみわかります…!!
    オムツへの吸い込み加減気をつけて見てみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日