※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
お仕事

リラクゼーションサロンで働いている方、12月からの仕事がハードで精神的に辛いです。慣れるのか不安で、家に帰ると疲れて子供に余裕がありません。向いていないのか悩んでいます。

リラクゼーションサロンでセラピストやってる方いらっしゃいますか??

12月から働き始めて
こんなにハードで精神的にくるものだとは思いませんでした😱😱😱😱

これはやってくうちに慣れてくるのでしょうか😭
帰ってきた後とか身体も心も疲れて余裕がなく子供に接してしまいます😭

向いてないのでしょうか。。。

コメント

るな

エステティシャンです😊

リラクゼーションサロンということは、ボディマッサージがメインですよね?

私は歴17年なので、自分の体がいかに疲れずにマッサージ出来るかレッスンしてきたので、1日中マッサージしてもぐったり…ということはないですが、精神的にも体力的にも大変なお仕事だとは思います💦

フェイシャルや脱毛の方が体は楽ですね!

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

コメントありがとうございます!

ボディがメインです😭
    疲れない施術の仕方があるんですね!!うわー学びたい😭
    本当に精神的にも結構くるときあるけどせっかく始めたので頑張りたいのですが。。本当に仕事の後はヘトヘトで😅

エステティシャンも大変そうです😭😭😭😭😭

• 5月17日
  • るな

るな

力でやるとどうしても疲れるので、体重でやると良いですよ😊

最初は難しいですが、出来ない人はいないので、コツさえつかめば誰でも出来ます✨

でもほんと精神的にも体力的にも大変な仕事だなぁとは思います💦

私はフェイシャルもしてるので、それは体の疲れは全くないです😊お客さまとお話ししてるとあっという間に1.2時間経ってますね!

• 5月17日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

おーちゃんさんに言われて体重圧のやり方を先輩に再度研修して頂いてます!!

本当に難しくてまだまだですが😭
    しかも最近お客様から私以外でと逆指名されてしまいヘコんでいますが。。。

練習たくさんして頑張りたいです😭😭

• 5月29日
  • るな

るな

大丈夫ですよ✨

私も逆指名の経験ありますし、お客さまから直々にご指導されながらマッサージしたこともありますし、誰でも通る道だと思います😊

練習すれば必ず上達しますし、お体の状態からその方にあったマッサージが出来るようになりますよ😊✨

• 5月30日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

ありがとうございます!!

最近逆指名だったり、私が入ったお客様が次に入った人を指名するなども続き向いてないんじゃないかと辞めようかなと落ち込んでいました😭

とにかく練習して自分の技術あげていきたいと思います!!
    本当にありがとうございました❤️

• 5月31日
  • るな

るな

私は新人教育もしていたのですが、向いているか向いていないかではなく、やりたいかやりたくないか、が大事!と伝えていました😊

やっぱり肌と肌が直接触れるマッサージは気持ちも伝わりやすいので、心を込めて施術出来るかどうかが、技術力より圧倒的に大切だと思っています✨

私もまだまだ勉強中の身なので、偉そうなことは言えないですが、お互い頑張りましょうね🤍

• 5月31日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そうですよね。。
    自信なく施術してたら伝わってしまいますよね😭

おーちゃんさんのおかげでもう少し頑張ってみようと思えました!
    どう頑張っても今すぐには技術の差は埋められないですけど
    一人一人に対して自信なくやるのではなく身体を楽にしよう!ってゆう気持ちを大切にやっていこうと思います!!

辞めてしまうとこでした😭💦
    本当にありがとうございました❤️

• 5月31日