※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

中学生のお子様が塾に通うべきか相談です。現在の状況や目指す高校の偏差値などを教えてください。ありがとうございます。

皆さんのお子様塾って行かれてますか⁇
中学に入ってからでも間に合いますかね⁇
今はとにかく習い事のサッカーが週5あり、毎日ヘトヘトです。
今の成績はテストは平均80点くらいで、先生には出来る方でも出来ない方でもありませんとビシっと言われました。
目指している高校は偏差値54です。

家でチャレンジタッチを毎日1時間程度はしています。

コメント

はじめてのママリ

え、80点でその評価ですか😭??
私からしたら出来てる方かと、、、

中学に入ってからでも良いと思います😌
本人が行きたいなら行っても良さそうですが週5でサッカーならキツそうです💦

• ふわふわ

ふわふわ

私自身が頭が良くなくて、私からみてもまあまあ出来てるかなーと思ってますが、中学になると突然難しくなるとゆうので、今のうちから⁇と考えていました。
    でもヘトヘトの息子をみて、悩んでいます。
    本人はうーん…どっちでも…
    みたいな感じです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの上の子が中2で小学生のあいだはなぜか平均以上で塾必要ないという担任もいれば本人に興味あればという担任もいたので安心しきっていましたが中学校でボロボロになって💦
    部活で忙しいので中1の冬ぐらいから行かせてます。
    本人さん次第ですね💦

• 5月17日
はじめてのママリ

偏差値54の高校なら中学からでも大丈夫な気がします☺️

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね😆
    私自身がちょっと頭良くなくて、偏差値46のとこに行っていたので、どうしたらいいか分からなくなってました。
    私より息子は勉強出来るのですが、頭の回転は悪く大人しいタイプなので、中学になる前から入れてた方が自信になる?とか迷走していました💦

• 5月17日
はじめてのままり

中学入ってからの勉強スキルでかわると思うので、小学生のうちは大丈夫だと🙆‍♀️
正直小学生の時にテストの点数良くても中学になって応用が出来ないとなにも意味無いですからね😂

私自身小学生の時は100点ばっかりとってたのに、中学で全く分からずアホでした😂

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😊
    わー やっぱり中学になると、突然分からなくなりますよね 😢

小学生で100点ばかりも凄いです✨✨
    中学は塾行ってましたか⁇

• 5月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

行ってました😊
    私の行ってた中学のレベルが高くて、周りが偏差値65~80が多くて塾行かないと死でした🤣
    私の場合はダンスをメインにしてたので、ほんと勉強出来ませんでしたが😂

• 5月17日
  • ふわふわ

ふわふわ

わあ それはかなり高いですね❗️!(◎_◎;)
    とりあえず本人と話して中学からは絶対塾入れようと思います😅
    地頭大事ですね✨ダンス素敵✨

• 5月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

周りも塾に通い出すと思うので、お友達と一緒の所とかでもいいですしね🤭
    地頭ほんとに大事です😂
    ありがとうございます😊

• 5月17日