※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、寝相が悪くなって困っています。布団に変えたいが、旦那はベッド柵を付けたいと言っています。布団に変えたり、ベッド柵を使った経験のある方、アドバイスをお願いします。

娘が寝ながら寝返りをするようになりました。
生後6ヶ月です。
朝起きたら頭の位置が180度回転していたりして、寝相もかなり悪くなりました🥲
大人用のダブルベッドで一緒に寝ているのですが、もう布団にしようと思っています。
しかし、何故か旦那は頑なにダブルベッドで寝て欲しいようです。
鉄製?の硬めベッド柵を付けたら大丈夫と言って譲りません。
ベッド柵に関する事故をよく耳にするので、安全な布団に寝かしてあげたいです💦

同じような状況で布団に変えた方おられますか??
もしくはベッド柵活用しておられる方おられますか??

旦那を説得すべきなのは分かっているのですが、頑なに譲ってもらえず布団購入にこぎ着けません、、、。
旦那の言うように硬めベッド柵で安全なら譲歩してもいいのかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!
うちはクイーンサイズでしたが、旦那がベッドがいいと譲らなくて😢

柵は対象年齢がもっと上だった気がしますよ。

うちは、旦那が腰痛もちで。マットレス使って寝たいからベッドが良かったらしく...ベッドで使っていたマットレスをそのまま床に敷いて使えばいいじゃんとごり押ししました☺️
結果変えてよかったですよ〜
寝返り→寝返り返り→ずり這いと動くようになって、寝る前とか寝相などでマットレスの範囲から脱走します😂ベッドだったら落ちてますよね!
ちなみに、大人のからだを使ってつかまり立ちするので、柵があったらきっとつかまり立ちしますよ😂寝ねえwってなります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    つかまり立ちの事や、寝相の悪さを伝えて、床にマットレスを提案したら了承してもらえました!!!
    つかまり立ちのことは特に夫婦揃って頭に無かったので、コメント頂いて見直すきっかけになりました😭
    本当にありがとうございます!!!!

• 5月19日