※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子が風邪で目やにがひどい。保育園に行くのは難しいか悩んでいる。症状は鼻水だけで元気。仕事を休めず悩んでいる。

一歳の子が風邪をひいてしまい、朝起きると目やにであきません。保育園登園は難しいでしょうか?😭
起きてる時はそこまで目やにはでないのですが、風邪薬は飲んでるのですが、、、。

病状としては、熱はなし、咳もなしです。
本人はいたって元気です。鼻水はでてるのですが。

仕事を休めないという状況でで悩んでます😭

コメント

ママリ

気になるのが目やにと鼻水だったらあまり気にしないです😅鼻水はみんな出てても登園してますし…
私なら、朝目やにを綺麗に拭いてあげてあとは保育園に行きます💦

きき

目やにと鼻水だけ、仕事休めない、なら保育園行かせます😵‍💫
日中に出てもお迎えコールまではいかないんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

目やには移るものもあるので小児科で診てもらってOKもらってから登園って感じですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    目やにがでる前から鼻詰まりの病状があったのでその時に病院行って薬は貰ってきたので、飲ませて様子を見ようと思ってて、、、もう一回病院連れてった方がいいですかね?😭

そうなんですよね、、感染症の疑いありますもんね。そこで悩みに悩んで今日念のため保育園お休みしました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗菌の目薬は家にありますか?家にあったらさしてあげたら目ヤニ自体は大丈夫かなとは思います💦
    うちは最近目ヤニビッチリの時に長く登園できないと困ると思って小児科に行ったら、アデノウイルスとか感染症ではなさそうなど医師からGOサイン貰えたので、そういう意味では行く価値はあるかも知れません😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下の子のは結構前に眼科で処方してもらったのがあるのですが、賞味期限が書いてあって過ぎてます😢

アデノウイルスの可能性もありますもんね。
    今日は様子みて明日もでてたら朝イチで行ってみます。

• 5月17日