※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

蕁麻疹持ちのため普段からビラノアを服用しているのですが、妊娠初期で…

蕁麻疹持ちのため普段からビラノアを服用しているのですが、妊娠初期で飲んでも問題ないのでしょうか?

まだ妊娠は確定していないのですが、しているとすれば4w3d前後です。
もしかしたら…と思い服用を我慢していたのですが、いよいよ蕁麻疹が出始めています🥲

以前、通院している皮膚科で「妊活中は飲んでも良いけど妊娠したら産婦人科と要相談」と言われたので何とか耐えるつもりですが、服用されている皆さんはどうしたのかなと気になったので参考までに教えて頂けると有難いです🙇‍♀️

コメント

もちこ

妊娠前アトピーで長期間内服していました。
妊娠した際に産婦人科のDrに確認したら
「内服したままでこの薬は大丈夫だよ」って言われたのですが、知り合いの薬剤師に聞いたらやめといた方が無難だと言われ、ネットで検索しても1番上に安全性が確立してないと出てくるので、やめました😇

• ぽこ

ぽこ

確かに安全性未確立の薬は医師によって判断が違うらしいですね💦
    排卵〜今日までの間に何度か飲んでしまったので不安ですが、次回皮膚科に行った時に別の薬はないか相談してみます!😊

• 5月17日
  • もちこ

もちこ

要は妊娠中の薬の研究が少ないから、結局は医師のさじ加減ってことですね😂

私も妊娠に気付く5w途中くらいまでは内服してました🙃
    なんならロキソニンとか
    もっと影響のありそうな薬とかも普通に飲んじゃってました😂

今のところ
    順調なので気にしないことにしてます☺️

身体大事にしてください🥰

• 5月17日
  • ぽこ

ぽこ

比較的新しい薬だと聞いた気がするので、まだデータが少ないのかもしれないですね😮
    早めに気付けたら良いのですがなかなか難しいですよね💦

順調に育っているとのことなので良かったです!☺️
    赤ちゃんに会えるのが今から楽しみですね✨
    もちこさんもお身体に気をつけて、ゆっくりお過ごし下さい🌷

• 5月17日
ママリ

ビラノアは妊娠中は飲めないので、やめておいた方が良いです!

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます!
    代替の薬は無いか皮膚科で相談してみます✨

• 5月17日